ワサビのリゾット!? お洒落ダイニング2日目レポート 2

公開日 : 2012年02月09日
最終更新 :

2回にわたり掲載した、スタイリッシュなレストランのお食事、第3弾です!

昨日の、"鱈とマンゴ"という風変わりなコンビネーションの天ぷらのオードブルに続き、本日はメインディッシュを紹介します。

Hansen-risotto-d.jpg

でもただのリゾットじゃありません。

リゾットに赤カブとワサビ、リンゴが見事に融合かつ調和された、またしても不思議なフュージョン料理。

赤カブとお米自体の甘味に、トッピングのリンゴの酸味が交わり、更にピリッと効いたワサビが、重めに陥りがちなリゾットの味全体をしっかりと引き締めています。

この考えたこともないような、玄妙で胸躍る組み合わせのテイストに、周りの同僚も、"自称グルメ修行者"の著者も、瞬く間に虜となりました。

Hansen-salat-c.jpg

最初は「"和を用いたフュージョン料理"とやのお手並み拝見!」とばかりに、

権高に構えていた著者ですが、この2日間のダイニングを通して、

すっかりこのレストランに籠絡されてしまいました(笑)

また近々こちらを訪れる機会が来ると思いますので、

その際にはぜひ別のお料理を紹介しますね!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。