ウェイターにご注意!

公開日 : 2012年02月14日
最終更新 :

アルトミュンスターの友人宅滞在中に立ち寄った、ザルツカンマーグート湖沼地帯の街ハルシュタット。

ウェイター注意の看板-b.jpg

ケルナー(ウェイター)さんが、給仕のためにお盆を器用に掲げながら、大忙しでその離れテラスと店舗をいったり来たりしているのですが、この細い小道をあちらこちらとよそ見しながら、わんさと観光客が通るので、これは見ていてほんとうにはらはらする光景。

恐らく過去にもちょっとした事故が起こったのでしょう。

今では、こんな「ウェイターにご注意!」の標識が出ています。

オーストリアでは、インスブルックなどの山岳地帯に行くと、「動物、飛びだし注意!」の可愛い看板が出ていたりもしますし、

よくオーストリアと間違えられる、オースト"ラ"リアでは、カンガルーの標識もあるのだとか。

その国特有の、お国柄の出た標識に出遭うのって、結構おもしろいですよね。

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。