オーストリア名物、カボチャのスープ

公開日 : 2012年03月31日
最終更新 :

カボチャの種を絞って作られたパンプキンシード・オイルとパンプキンスープがオーストリア名物であることは、こちらのブログでも度々触れてきました。

レストランにでも赴かない限り、なかなか口にする機会がないので、最近はさっぱり食べていなかったのですが、本日たまたま食するチャンスが巡ってまいりました!

それがこちら。

kuerbissuppe-b.jpg

時間がなかったのでテイクアウトしました。

パンプキンスープには、お約束の緑色が綺麗なパンプキンシード・オイルが掛っており、お味は非常にクリーミーで円やか!

地元のウィーン子が出入りするようなレストランですと、日替わりメニュー等で提供されていることも多いので、ご興味のある方は、お店の前に掛っている黒板で「本日のメニュー」(ドイツ語:Tagesmenu)を確認して見て下さいね。

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。