ウィーンで見つけた!?な猫パーカー

公開日 : 2012年07月20日
最終更新 :

先日見付けて、思わず"!?"となってしまった猫のスウェットシャツ。

鮮やかなピンク地にトルコ石色で愛らしい猫ちゃんが一匹描かれているので、猫好きの著者としては見た瞬間に惹かれたのですが、それよりも驚いたのが、下に書いてある文章。

Katzen-sweatshirt-b.jpg
Katzen-sweatshirt-blau-b.jpg

まじめでない

omoshiroi(おもしろい)

訳のわからないドイツ語のTシャツを着た若者たちは日本でも良く見掛けますが、

どうやらこのスウェットシャツはそれの日本語ヴァージョン・イン・オーストリアであるようです。

何がまじめでなくて、何がmoshiroi(おもしろい)のかさっぱり意味不明ですが、

あまりにも可愛いので、著者の愛猫藤子ちゃんとロキ君のために一枚購入してしまいました。

百歩譲って、「まじめでない=やんちゃ」で「おもしろい=見ていて飽きずに可愛らしい」という表現をしたかったのでしょう。だとしたら、うちのニャンズにぴったりのフレーズです。

Katzen-sweat-fujiko-b.jpg

サイズはSを選んだものの。。。。。やはり大きかった模様。。。。。

仕方がないので、著者が自宅限定で着ることにしようと思います。

何しろ、ショッピン(ショッキングピンク)ですからね。

本当は落ち着いた紺色の猫パーカー欲しかったんですけどね。

ニャンズの毛が付着すると濃い色のお洋服は目立ってしまうので、無難なピンク地を選んだわけです。

しかし良く見ると、この絵柄の猫ちゃんの首元には鈴が付いています!

猫の首輪に鈴をつけるという行為は、著者の住むオーストリアでは終ぞ見かけたことがありませんし、そもそも鈴自体売っていません。やはり、日本独自の文化かと思われますが、一体どなたがこちらの猫ちゃんを描いたのでしょうね?謎は深まる一方です。

Katzen-alleshirt-b.jpg

お土産ショップを訪れると、ウィットに富んだTシャツをわんさと見掛けますので、旅の思い出にご自身に合ったものを探されてみて下さいね!

deco藤子とロキ2011Feb-a.gif

クリックお願いします!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。