オーストリアならでは!カボチャの種アイス

公開日 : 2013年02月12日
最終更新 :

オーストリアを始めとするヨーロッパ各地、後はなぜか沖縄でも目にするスーパーマーケットのSPAR(シュパー)。このスーパーが独自の高級ブランド"SPAR PREMIUM"(シュパー・プレミウム)を開発および販売していることは、以前の記事「あのハリウッドスターは今 ~シンディ・クロフォードとジェームズ・ボンド~」でも述べた通りですが、この度こちらのブランドから新たなアイスクリームが発売されているのを発見!

早速試食してみました。

Zotter-eis-kuerbis-1-b.jpg

能書きを読んでみると、カボチャやカボチャの種オイルで名を馳せるシュタイヤマルク地方のカボチャの種を使用した、BIO(オーガニック)アイスクリームなのだとか。

しかも、著者が愛してやまないオーストリアのハンドメイド・チョコレート、ZOTTER(ツォッター)社とタイアップして企画・開発された商品である模様。

シュパーで目にした瞬間、お買い物かごに入れてしまったのでした。

Zotter-eis-kuerbis-2-b.jpg

色はカボチャの種をうかがわせる、ほんのりとしたグリーン。

またお味は、オーガニックならではの非常に円やかでマイルドなテイスト。

味も匂いも強い、アメリカンブランドのアイスクリームに慣れ親しんだ方は、若干物足りなさを感じるかもしれませんが、自然派の方には俄然お勧めできるオーガニック製のアイスクリームです。

皆様も、オーストリアにお越しの際にはぜひ一度試してみて下さいね!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。