皇室御用達ハイナーのイースター用スイーツ

公開日 : 2013年03月18日
最終更新 :

ホワイトデーの存在しないオーストリアでは、2月14日のヴァレンタイン・デイが終わるや否や、街中のショウウィンドウはイースター一色に染まります。

皇室御用達カフェ・ハイナーで見つけた可愛いスイーツをちょこっと紹介しますね!

Heiner-marzipan-ei-b.jpg

こちらはマジパン製のカラフルなイースター・エッグのお菓子。

イースター・バニーの顔やヒヨコ、スミレの花等がモティーフとして描かれています。

各2.40ユーロ。

Heiner-nougatei-b.jpg

ヌガーで出来たイースター・エッグ。

シンプルな白い卵に、直接絵柄が描かれています。

各4.20ユーロ。

Heiner-schokolade-haeschen-b.jpg

チョコレート製のウサギさん。

目の向きが違ったりなど、それぞれが個性に溢れた表情をしているのが可愛い。

各6.20ユーロ。

Heiner-shokolade-haeschen-mit-karotte-b.jpg

ニンジンを握りしめた、マジパン製のバニーちゃん。

お土産にもぴったり。

各5.40ユーロ。

この他にも、店頭はキュートなスイーツで溢れ返っていました。

観ているだけでも愉しくなるので、ケルントナー通りを通る際にはぜひハイナーのウィンドウも覗いてみて下さいね!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。