ウィーン・ミッテ駅にある気軽なイタリアン

公開日 : 2013年06月27日
最終更新 :

ウィーン・ミッテ駅が改築され、ショッピングモールやグルメコーナーを併設して新たに甦ったのは、ウィーン子にとってはまだ記憶に新しいところ。

このウィーン・ミッテはオーストリア各地から列車で集まる乗客が多いだけでなく、ウィーン・シュヴェヒャート空港から直行するCAT(シティ・エアポート・トレイン)が乗り入れているため、気軽に軽食を食べられる施設も充実しています。

そんな中、この度著者がトライしてみたのがこちら。

" src=

スーパーマーケットのSPAR(シュパー)系列が経営する、気軽なお洒落ダイニング"Pasta & Cafe"。真夏日和とあり、屋外のテラスはランチを楽しむビジネス客や主婦層で大変な賑わいを見せていました。ローカル客には、グリル・チキンを載せたサラダが人気のようでしたが、この日著者がオーダーしたのは、日替わりランチメニューの「茸とベーコンのカルボナーラ」。

レジで注文を済ませ、席を見つけて、新聞を読みながら待つこと5分強。

Spar-restaurant-carbonara-b.jpg

そして登場したのがこちらのパスタ。

食べてみたところ、生クリームではなく乳脂を用いて調理されたようで、結構ヘビーな食べごたえ。お味にはあまり満足できなかったものの、お値段が安く(飲み物を入れて8.5ユーロ)、交通の便も良いということで、時間の限られている旅行者の方が手早く食べるにはお勧め。

デザートも豊富に取りそろえられていたので、ちょっとお茶だけしたり、シティ・エアポート・トレインの待ち時間を潰したりするのにも良いかもしれませんね。

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。