ウィーンのお得な【地下鉄乗車券】情報 ~お買い物用チケット~

公開日 : 2013年09月18日
最終更新 :

ウィーンに観光で来たとき、一番お世話になる公共機関といえば、何といってもUバーン(地下鉄)ですよね。でも、種類が色々あって「どれを購入すればよいかわからない」!!!

そんな方にぜひお勧めしたいのがEinkaufskarte(アインカウフスカルテ/お買い物用乗車券)。

近頃また地下鉄乗車券の単価が上がり、一回当たりの乗車料金は2013年9月18日現在、2.10ユーロ。

ところが、今回著者のお勧めする「お買い物用乗車券」は8時~20時の間、地下鉄・バス・列車(ウィーン市内のみ)が乗り放題ながら、5.70ユーロと断然お得!

この時間帯に、地下鉄に3回以上乗車予定であれば、もう採算が取れてしまいます。

詳しいチケット概要としては、

・日曜と祝日を除く、朝8時から夜8時まで、一日のみ有効

・ウィーン市内の交通機関にて使用可

(ウィーン・シュヴェヒャート国際空港は市外なので、要注意!)

・使用開始時に、地下鉄入口もしくは列車ホームに設置された青い器械にて、打刻のこと

ただし、郊外のホテルに泊まっていたり、夜遅くまでオペラ鑑賞などのスケジュールが入っている方は時間にご注意を。どうぞ、ご自分の行動プランに合わせて、購入をご検討下さいね!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。