オペラ座の舞踏会!今年はキム・カダーシアン登場予定

公開日 : 2014年02月27日
最終更新 :

本日は、毎年開催される世界一有名な舞踏会、Opernball(オペラ座の舞踏会)がウィーンで開催されます!

この舞踏会は純白のドレスを身に纏ったデビュタントたちが社交界デビューを飾る場として世界的に名をはせていますし、ウィーン国立バレエ団のステージや世界各国の著名人やセレブリティたちが集まることでも知られています。

舞踏会ではドレスコードが決められているのが常ですが、このオペラ座の舞踏会はウィーンの数ある舞踏会の中でも取り分けコードが厳しく、女性は床まで届いたボリュームのある舞踏会用ドレス、男性は黒の燕尾服のみ着用可(大概の舞踏会ではOKのタキシードもここでは不可!)。

一方お値段の方は、基本の入場料が250ユーロですが、テーブル席のお値段が180−1080ユーロ。そしてセレブの集うボックス席のお値段は何と9000ー18500ユーロと、軽く百万円を超えています!(現時点で1ユーロ=約140円)

また、オペラ座の舞踏会にはウィーンの実業家であるルグナー氏が毎年ハリウッドから少し旬を過ぎたセレブを連れてくることで有名。過去にはパリス・ヒルトンやリンジー・ローハン(しかしショッピングに夢中にあまり、飛行機に乗り遅れてドタキャン)をエスコートしましたが、今年のお相手は何とゴシップの女王、キム・カダーシアン!キムがどのようなゴージャスなアウトフィットで登場するか楽しみですね!

また彼女は、シュニッツェル(ウィーン風カツレツ)でウィーンいち有名なレストラン、フィグルミュラーに行きたいとも語っているようなので、彼女を見たい場合はそこに行けば会えるかも!?

パリス・ヒルトンが登場した2007年のインタビュー動画はこちら

2010年のリンジー・ローハンのドタキャン騒動に加え、昨年は舞踏会開催者のデジレー・トライフル=シュトゥルク氏のクラッチがボックス席で盗難に遭うなど、毎年、話題満載のオペラ座の舞踏会ですが、今年はいったいどのような様子を見せてくれるのでしょうか!?

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。