宮殿内の美しいカフェ、ツェントラルでのランチ

公開日 : 2014年09月21日
最終更新 :

友人たちとの定例ブランチ会をカフェ・ツェントラルで行った時のランチメニュー。

カフェ・ツェントラルは、以前も述べたように「前菜+メイン」の2コースで構成されたランチメニューを提供しています。メインはお肉料理とベジタリアン・メニューの2種類が必ず用意されており、この日著者はお肉料理をチョイス。

Cafe-Central-Zwiebelsuppe-5500.JPG

こちらが前菜のフレンチ・オニオンスープ。

Cafe-Central-Kalb-500.JPG

メインは仔牛肉ルーラーデをオーダーしました。

ルーラーデとは肉巻きの一種で、典型的なオーストリア料理。

(バリエーションとしては、パイ生地でクリーミーに仕上げられたホウレンソウなどを巻いたお野菜バージョンなどを見掛けることもあります)

ボイルされたお野菜とマッシュポテトの薄味が、デミグラスソースのたっぷりと掛かったお肉料理に非常にマッチしていて美味でした!

Cafe-Central-Topfentorte-500.JPG

カフェ・ツェントラルは宮殿内という風情たっぷりのインテリアに囲まれて、美味しいトルテ(ケーキ)を頂くこともできます。

こちらは友人の一人がオーダーしたトプフェントルテ(オーストリア風フレッシュチーズケーキ)

Cafe-Central-milojas-500.JPG

著者はミルフィーユを頂きました。

カフェ・ツェントラルのミルフィーユはサクサクのパイ生地とこっくりとした濃厚クリームのコンビネーションが絶妙なので、かなりお勧めです。

ローカルだけでなく観光客でもにぎわうので、待つことも多いですが、お食事もスイーツも大変おいしいので並ぶ価値ありのカフェです!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。