あのスーパーモデル登場!オペラ座舞踏会のサプライズ・ゲスト

公開日 : 2015年02月15日
最終更新 :

先週木曜に開催された2015年度ウィーンオペラ座舞踏会も、大盛況のうちに閉幕しました!

ウィーンにも数ある舞踏会ですが、このオペラ座舞踏会は世界中からゲストの集う特別な存在。最もクラシックと称される「ウィーン・フィルハーモニーの舞踏会」や、オーストリアの民族衣装がドレスコードの「狩人の舞踏会」などとはちがい、オペラ座のものはメディア露出やセレブリティの登場率が最も高いことで知られる華やかなものとして、舞踏会のトップに君臨しています。

ゲストに目を向けると、昨年はオーストリアの実業家、リヒャルト・ルグナ氏がアメリカからキム・カーダシアン母子を呼び寄せて大きな話題を呼んでいましたが、今年はその彼も昨年結婚した、57歳年下の4番目の妻と登場。

しかしその代わりに、元祖スーパーモデルのナオミ・キャンベルがビッグサプライズ・ゲストとしてレッドカーペット上に登場しました!

Opernball-Naomi-600.JPG

(Heute紙、2015年2月13日1面)

全身純白のエレガントなドレスに身を包んださまは、かなり衆目を集めていました!(写真右)

一方、このオペラ座舞踏会のオーガナイザー、デジレ・トライフル=シュトゥルク氏は、レースがふんだんにあしらわれた黒いドレスを着用。(写真左)

テレビのインタビューでは、オーストリア製のドレスが好みであるとも語っていました。

このオペラ座舞踏会が催されたのは2月12日の木曜日でしたが、その三日前の月曜日には暖冬のウィーンにも突如猛吹雪が到来し、会場運営に危うく支障をきたしそうになったそうです。しかし翌日からのお天気の盛り返しにも助けられ、何とか会場設備を終わらせることができたとのこと。

ウィーンの舞踏会シーズンもそろそろ終盤に差し掛かりつつありますが、また来年どのような舞踏会でどのようなゲストが登場するのか、今から楽しみですね!

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。