オーストリア企業のブランド価値 トップ10

公開日 : 2015年07月20日
最終更新 :

このほど行われたオイロブランド社の調査で、オーストリアにおいて最も価値のあるブランドの上位10社が発表されました。

Top10 summe Austrian Brand.png

1位 レッドブル (飲料)                148.2億ユーロ(2兆7億円)

2位 スワロフスキー (クリスタル・ガラス製造)   3.26億ユーロ(4401億円)

3位 ノヴォマティック (賭博)               2.83億ユーロ(3821億円)

4位 シュパー (スーパーマーケット) 2.15億ユーロ(2903億円)

5位 ライフアイゼン (銀行) 1.95億ユーロ(2633億円)

6位 ÖBB (国有鉄道) 1.87億ユーロ(2525億円)

7位 Erste Group (銀行) 1.55億ユーロ(2093億円)

8位 OMV (石油関連事業) 1.40億ユーロ(1890億円)

9位 VIG (保険) 1.08億ユーロ(1458億円)

10位 XXXLutz (家具販売) 0.83億ユーロ(1121億円)

相変わらずレッドブルがトップを独走。

そして第2位は、日本ではクリスタル製品でおなじみのスワロフスキー社で、

1位、2位ともに、サッカーチームのスポンサーとなっているのが特徴です。

このほか、観光客現地でがお世話になる機会の多い第4位のシュパー(Spar)を除き、

日本ではあまり馴染みのないブランドがトップ10にランクインされています。

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。