美しい雪峰を模したふわふわのザルツブルクご当地スイーツ。これをウィーンで味わうには?

公開日 : 2016年01月27日
最終更新 :

ザルツブルク発祥の珍しいデザート、"ザルツブルガーノッケルン"。

これについては今まで何度か記事に書いてきた通り、

ザルツブルクでしか食べられないご当地スイーツです。

しかし、なんとこれをウィーンでも味わえるレストランが!

それは、昨日の記事で紹介した"白い煙突掃除人亭"。

Rauchfangkehrer-salzburgernockerlln-600.JPG

ザルツブルクで食べるものより小ぶりですが、ちゃんと伝統的な三山型に盛られています。

お味は上品で、食感はふ~わふわ!!!

箸休めにストロベリーアイスが添えられているのも高ポイントです。

ただし、オーダーしてからの調理となるため、15分~20分程度余分に掛かります。

次にオペラ等の予定が入っておらず、時間に余裕があるときか、

食後すぐに持ってきてもらえるよう、あらかじめケルナー(ウェイター)に伝えて注文すると良いでしょう。

ザルツブルクまで行く時間がないけれど、このスイーツを味わってみたい方におすすめのスポットですよ!詳しいレストラン情報は、前回の記事をご覧ください。

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。