ウィーンで買いたい"スポーティーXラグジュアリー"なお勧め衣料ブランド

公開日 : 2017年08月02日
最終更新 :

ボグナーというブランドをご存知でしょうか?

オーストリアの隣国ドイツのミュンヘン発のスポーティーかつラグジュアリーな衣料ブランドで、スポーツ人口の多いオーストリアでも古くから愛されているだけあり、こちらではその名を知らぬ人はほとんどいないと言っても過言ではないほど。

実はこのボグナーは1936年からドイツの冬季オリンピックチームにウェアを提供しているのだそうで、モダンでハイエンドなデザインに加えて、その機能性が極めて優れているところも、こちらでの人気の理由となっています。

私自身もスキーウェアや春秋用のダウンジャケット、酷寒用のロングダウンコートなど、機能性が必要とされるものはこのブランドで買い求めたりしているのですが、この夏のセールで偶然見つけたのがこちらのジョギングパンツ。

Bogner-joggerhose-800.JPG

ウールxカシミア素材で、サイドには同色のラインストーンがさり気なくあしらわれた、アンダーステイトメントな一品。しかし何よりも驚いたのが、70%オフというそのお値段!

私が支払ったのは75ユーロ程度でしたが、同じようなジョギングパンツがルイ・ヴィトンなどでは27万円超することを鑑みると、これは破格といっても差し支えないかも知れません。(ただしLVの商品はカシミア100%)。

極度の寒がりである私には温かい冬用部屋着が不可欠であるため、購入を即決しました。

私がジョギングパンツを購入したのはドイツとの国境沿いにある辺境の街で、ウィーンには現時点では残念ながら直営店は存在しないようです。しかし、ケルントナー通りにあるデパート"ピーク・ウント・クロッペンブルク"ではボグナー製品を取り扱っているようですので、もしご興味があれば一度のぞいて見ると良いかもしれませんね。

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。