アルプスの橋から真っ逆さまにバンジージャンプ

公開日 : 2018年07月31日
最終更新 :

毎回通りかかるたびに気になっていた、インスブルック南のバンジージャンプスポット。

今回は車から降りる機会があったので、ちょっとだけ調査してきましたよ。

IMG_2169.jpg

このバンジージャンプはインスブルックから南に車で15分ほど行ったところにあるオイローパブリュッケ(ヨーロッパ橋)で行われており、高さはなんと192m!

Weises Haus-800.jpg

傍に立つ小屋で受け付けを済ませます。

料金は1回169ユーロで、ビデオ撮影は別途29ユーロ。両方併せると200ユーロ弱です。

IMG_2174.jpg

待ち時間は小屋の中にあるモニターでジャンプの様子を見ることができます。

こうしてみていると、やっぱり高揚してきますね。

Bungy gehaengt.jpg

さて、こちらがオイローパブリュッケから飛び降りているさま。

塵のように見えるのが、飛び降りている人です(笑)

IMG_2175.jpg

ジャンプが終わったら近くにあるレストランでお食事も可。

外壁や装飾がいかにもオーストリアの田舎めいていて、雰囲気抜群です。

IMG_2164.jpg

横のマックカフェではオーストリアの民族衣装で記念撮影も楽しめます。

女性はディアンドル(ブラウス+ワンピース)、男性はシャツにレザーパンツ、ヤギの髭をあしらった帽子という、可愛らしい出で立ちです。

私は残念ながら時間がなかったので、チャレンジせずじまいでしたが、

アルプスから遥か谷底に向かってダイブしてみたい方はぜひどうぞ!

Bungy google maps.jpg

最寄りまで行く公共交通機関はないので、インスブルックからタクシーに乗るのが便利だと思います。

インスブルック中央駅から約15分ですが、インスブルックのタクシーは固定料金であることが多いので、

事前に値段を確認してから乗車してくださいね。

またバンジージャンプができるのは期間・曜日限定となっているので、以下にご注意ください。

2018年の営業予定:5月5日〜10月21日の土日(コアタイム11:00〜15:00)

ただし7月13日〜8月31日は金曜日も営業(コアタイム13:00〜17:00)

Rupert Hirner Bungy Jumping

住所:Europabrücke-Parkpl. 1, 6141 Schönberg im Stubaital

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。