全部オーガニック! カラダに優しく美味しいスーパーDenn's Biomarkt

公開日 : 2019年09月25日
最終更新 :

隣国ドイツではもちろん、オーストリアでも街中で目にするBio(ビオ)=オーガニックの文字。カラダと環境にやさしいオーガニック商品を取り扱うビオスーパーは、地域に根ざした場として、オーストリア国内で現在も確実に店舗を増やしています。

今日紹介するのは、Denn's Biomarkt(デンズビオマルクト)。Denn'sはドイツのグループ会社Dennreeによって、その関連会社として1996年に設立されたオーガニックスーパーマーケットです。

日本ではまだ、取り扱う商品全てがオーガニックのスーパーマーケットは珍しいですよね。ここオーストリアではオーガニックは当たり前。このDenn'sだけでも、国内に28店舗展開しています。

これはウィーン4区にある店舗。お店に入るとまずはパンや軽食のコーナー。もちろん全部オーガニックですよ。お昼にはお得&ヘルシーなメニューが提供されていて、イートインスペースがあるので一人でも気軽に入ることができます。

Bread and Take away.jpg

その隣にはハムやソーセージ類、そして種類豊富なチーズ。

Sausage and Cheese.jpg

さらに奥に進んでいくと、新鮮な野菜と果物が。見かけが完璧な日本の商品とは違い、形が不揃いだったり、色も様々。でもこれこそがオーガニック商品!見かけにかかわらず、品質の良い一級品です。

Vegetable.jpg

広々とした店内では、大きな買い物カートを押しながらでもゆったりとショッピングを楽しむことができます。

Inside.jpg

こちらは、豆乳やアーモンドミルク、ライスミルク等の牛乳の代替品コーナー。初めて見る商品もあり、眺めているだけで楽しい!

Soy.jpg

国内外のワインも全てオーガニック。

Wine.jpg

アイスクリームも充実していますよ。甘いものもオーガニックなんて、嬉しいですね!

Ice Cream.jpg

こちらはファラフェルやサモサ等のオリエンタルフードが並ぶ冷蔵ケース。温めるだけで手軽に食べられるので、忙しい時には最適です。

Vegan.jpg

ヴィーガン商品の棚。こちらも充実していますよ。

Vegan 2.jpg

豆腐だけでもこんなに種類があります。バジル味やマンゴチャツネ味、他にもスモークされた豆腐等、日本にはないものがたくさんあるので見ていて面白いですよ。

Tofu.jpg

食品だけではなく、オーガニック化粧品も豊富に取り揃えられています。人気のナチュラルコスメ、Dr.ハウシュカ等が日本で買うより格安に手に入るのでお勧めですよ。

Cosmetic.jpg

ウィーンにお越しの際は、是非Bioなお買い物を!

Tel.: +43-(0)1-4818880

筆者

オーストリア特派員

雅碧 Léontine

大学卒業後は外務省に勤務した後、ドイツ・オーストリアに拠点を移し始める。現在はウィーンで翻訳業等に勤しみながら、オーストリア人の夫、愛娘たちとアクティブに暮らす。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。