トレンディなウィーン6区の「zina`s eatery」で、ヘルシーなオーガニックフードを食べて寒い時期も元気!

公開日 : 2020年10月30日
最終更新 :

伝統的なウィーンのカフェ「Cafe Sperl(カフェシュペール)」があるウィーン6区の「Gumpendorfer Straße(グンペンドルファーシュトラーセ)」は魅力的なショップが点在する通り。小さなブティックに雑貨屋、ヘルシーフードを提供するビストロが集まります。今回はコロナ禍のなかオープンしたこじんまりとしたトレンディなカフェ「zina`s eatery(ズィーナズイータリー)」を紹介します。

Entranve.jpg

ドイツからウィーンに移住したZinaとAndreのふたりが営む、オーガニックのヘルシーフードが魅力のイータリー店内は8席ほどしかなく、とてもスタイリッシュ。

Inside.jpg

朝食からランチに、午後のスナックまでおいしそうなメニューと一緒に、政府のデータシートが配られます。9月末から、政府の新コロナウイルス対策の一環として、飲食店に入ると、このデータシートへの氏名および電話番号、そしてメールアドレスの記入が義務となりました。

Menu.jpg

すべてオーガニックの食材を使ったイータリーのホームメイドのフードは、どれもインスタ映えする鮮やかさ。こちらはグラスデザートのライムチーズケーキとココア。グラスに入ったユニークなチーズケーキはボリュームたっぷりで、朝の空腹も満たされます。

Cheese.jpg

ショーケースには、ビーフハムにアボカドと目玉焼きが挟まれたボリューム満点のサンドイッチや、ヴェジタリアンにおすすめのカラフルな野菜のサンドイッチのほか、流行りのスーパーフードを使ったスイーツが並びます。ヴィーガンスイーツもあり、どれもテイクアウェイ可能。

Theke.jpg

夏から秋にかけては外のテラス席もあります。

Terrace.jpg

これからますます冷え込みが激しくなってくるウィーン。ヘルシーフードで体力をつけたいと思います。

End.jpg

・住所: Gumpendorfer Str. 36, 1060 Wien

・Tel: +43-(0)6-76-574-1140

筆者

オーストリア特派員

雅碧 Léontine

大学卒業後は外務省に勤務した後、ドイツ・オーストリアに拠点を移し始める。現在はウィーンで翻訳業等に勤しみながら、オーストリア人の夫、愛娘たちとアクティブに暮らす。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。