コロナ禍に負けず新しくオープン!香りたつクロワッサンと芸術的タルトが魅力の「Peti Pari」

公開日 : 2020年11月11日
最終更新 :

オーストリアの現在の新コロナウイルス感染者は5000人に上り、もうすぐやってくる寒い時期が不安ですが、そんななか今年2020年下半期から頑張って新オープンするカフェが増えています。今月から飲食店の利用は、テイクアウェイおよびデリバリーのみとなっており、経営が厳しいなか頑張っているお店を紹介します。

今回は、マリアヒルファー通りからもすぐのウィーン6区の粋な通り「Otto-Bauer-Gasse(オットーバウアーガッセ)」にある、8月にオープンしたフレンチなパティスリー「Peti Pari(プティパリ)」をご紹介!

オットーバウアーガッセは今年改装工事が行われ、新しく生まれ変わったトレンディな通り。それと同時にカフェやビストロが相次いで新しくオープンしました。パティスリーPeti Pariもそのうちのひとつ。

Outside Cafe.jpg

スッキリおしゃれな店内。小さなキッチンの中には、パン生地を伸ばすマシンが置かれており、タイミングがよければ、オーナーがクロワッサンを作る様子をお茶をしながら見ることができます。

Inside.jpg

朝一は、焼きたてクロワッサンやそのほかのペイストリーが並び、何とも言えないいい香り。カフェオレとクロワッサンでフレンチモーニングはいかが?

Pan.jpg

こちらもすごく魅力的。うっとりしてしまう、上品で芸術的なケーキたち。

Cakes.jpg

今回は、アーモンドクロワッサンとプリンタルト「Flan(フラン)」をチョイス。甘い朝食にエネルギーをもらいます。

Coffee Time.jpg

家やオフィスでゆっくり食べたい人には、もちろんお持ち帰りもOK。

Theke.jpg

午後のティータイム用に、ピスタチオ&プラムのタルトと、アップルキャラメルケーキをテイクアウェイしました。どれも味は格別!

Take Away.jpg

各国にて同じような状況の、コロナ禍で大きな痛手を負う飲食業界。自由に旅行ができるようになり、日本からウィーンへの観光が再開される日のために、おいしいものを紹介してカフェ・レストランを応援します!

・住所: Otto-Bauer-Gasse 2, 1060 Wien

・Tel: +43-(0)6-64-203-5453

筆者

オーストリア特派員

雅碧 Léontine

大学卒業後は外務省に勤務した後、ドイツ・オーストリアに拠点を移し始める。現在はウィーンで翻訳業等に勤しみながら、オーストリア人の夫、愛娘たちとアクティブに暮らす。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。