クリスマスプレゼントにウィーンからアクセサリーはいかが?「Koni」の繊細ジュエリー

公開日 : 2020年12月11日
最終更新 :

クリスマスまであと2週間。ロックダウンが段階的に解除され、今週から条件つきで店舗も営業再開していますが、コロナ禍でまだまださまざまな規制が解かれません。でもいつもと違ったクリスマスになっても、オーストリア人にとっては大切な家族行事。

毎年のようにお店をはしごしてプレゼント探しとはいかないので、手作りのものやオンラインショッピングなど、それぞれが工夫して楽しいクリスマスになるよう準備しています。

今回は、オンライン購入もできる、プレゼントにおすすめのウィーン発ジュエリーショップ「Koni(コニ)」をご紹介!

Koniはウィーン1区に2店舗、3区に1店舗を構える人気ジュエリーショップ。こちらはトレンディで上品な1区の通り、Wollzeile(ヴォルツァイレ)にあるお店の入口。

Entrance.jpg

お店の存在を知らなくても、通りすがりに立ち止まって見入ってしまう繊細かつエレガントなジュエリーが並ぶショーウインドウ。

Window.jpg
IMG_20201116_112728.jpg

高級なイメージのあるウィーン中心街のジュエリーショップですが、値段はピンからキリまで。財布に優しいカジュアルアクセサリーから、記念日のプレゼントに最適なワンランク上のものまで種類豊富です。そして男性用ジュエリーも!

Window 2.jpg

商品をじっくりと見ることができる広々とした店内。スタッフはとても親切で、いろいろと相談に乗ってくれますよ。英語もOK。

Inside.jpg

壁側にもきれいに陳列されたジュエリーはとても見やすく、まるで美術館のよう。

Inside 2.jpg

気になる商品はショーケースから出してもらい、試すこともできます。

Inside 3.jpg

Koniの魅力は何と言ってもオリジナルのアクセサリー。指輪、ブレスレット、そしてネックレスを自分だけのオリジナルにしてもらうことができます。もちろんプレゼントにもおすすめ! 直接ショップにて、またはオンラインで注文することができます。

Inside 4.jpg

オリジナルのエングレイブドはここから。操作方法はいたってシンプル。英語で注文することができます。そしてうれしいことに、なんと日本にも発送可能!

Collection.jpg

もうひとつの魅力、Koniでは購入したジュエリーを無料で修理してくれます。その期間なんと無期限! 一般的なジュエリーショップでは、修理はしてくれても1年間のみの保証付きであることが普通なので、無期限かつ無料は良心的なサービスです。以前、ブレスレットが切れた際に失くしてしまったダイヤモンド数粒も、なんと無料で足してもらいました。驚きのサービス!

IMG_20201116_112743.jpg

コロナ禍で外出が難しくても、工夫の仕方次第で楽しめるおうちクリスマス。家族や親しい方たちと、家の中で暖かく過ごされますように。

End.jpg
End 2.jpg

・住所: Wollzeile 20, 1010 Wien

・Tel: +43-(0)676-7127-624

筆者

オーストリア特派員

雅碧 Léontine

大学卒業後は外務省に勤務した後、ドイツ・オーストリアに拠点を移し始める。現在はウィーンで翻訳業等に勤しみながら、オーストリア人の夫、愛娘たちとアクティブに暮らす。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。