国際旅行博向けのラオス旅行資料が完成

公開日 : 2010年09月14日
最終更新 :
ラオス見どころマップパンフレット.jpg

毎年9月に開催される日本最大の旅行イベント、世界旅行博が今年も9月24~26日に東京で開催されます。

観光大国の居並ぶ中に、ラオス観光庁も小さいながらブースを出展します。

これに合わせて日本のみなさんにラオスを知ってもらうための観光資料3種類をラオス観光庁の職員と一緒になって日本語で作りました。

この表紙のパンフレットはのは大量に配布するためのパンフレットです。

折りたたみを開くと、ラオスのさまざまな見どころを一覧で観ることができます。

国際旅行博の会場と開催日

★会場:東京ビッグサイト(お台場)、

★日時:一般公開9月25日(土曜日)および26日(日曜日)10:00~18:00

ラオスのブースに立ち寄って、3種類の資料を手に入れてください。

JATA世界旅行博公式サイト:http://ryokohaku.com/whts-ryokohaku.html

★鹿児島市では9月15~20日に山形屋でアセアン・フェアASEAN FAIRが開かれます。

ここでも3種類のラオス観光資料が手に入ります。

鹿児島市アセアン・フェア公式サイト:http://www.asean.or.jp/ja/cmpn/tofair/

ラオス旅行ガイドブック2010日本語.jpg

2冊目にご紹介するのはラオスの魅力について詳しく書かれた「ラオス旅行ガイドブック2010年度 日本語版」です。

80ページもので写真も充実しています。

各地の見どころが見開きで30か所にわたって解説されています。

美しいものですが、印刷費用もかかるしラオスから運ぶには重くて高額の運賃が必要なので、日本に届けられる部数は限定されそうです。

これらの制作には国際機関・日本アセアンセンターが資金協力してくれました。

destination2010.jpg

三冊目のこれはホテルやレストランの宣伝が入った300ページの冊子です。

過去6年間、英語、フランス語、ラオス語で書かれて発行されて来ました。

2010年版に初めて日本語も登場しました。

表紙の左下に日本の国旗も入っていますね。英仏との対訳です。

読み比べていただくと日本語ページには日本人向けの説明が加えられています。

西洋人と違った視点で書かないと日本の人には楽しく読んでいただけないと思ったのです。

07旅行博16.jpg

毎年、十万人の来場者があるこの世界旅行博は今年で26年目、会場では、世界の国と地域の一番ホットな情報を、来場の方々に体験してもらうための多彩なプログラムとブース展開で演出されます。例えば世界各国のステージショーは、毎回本国のトップアーティストが来日して公演するので必見です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。