ナムカットの滝(ウドムサイ県)がオープン

公開日 : 2014年10月29日
最終更新 :
ブログ・ナムカット滝くだり.jpg

ウドムサイ県の県都サイの街は、ツーリストにとってはいわば十字路、ラオス北部の交通の要衝です。南側のルアンパバーンからトレッキングのために北のルアンナムターに向かうにも、東のベトナムからタイに抜けるにも、この街は避けて通れません。

 これまで特に目立つものがなく、ツーリストはここを一気に通過してしまうか、接続の都合で余儀なく1泊するだけでした。

 ところが、近年、県都サイの北西45kmにチョームオンの巨大洞窟が発見され一躍観光スポットに名乗りを上げました。

 更に、サイの街からわずか25kmのジャングルに隠れていた見事なナムカットの滝Nam Kat River Fallが地元の自然保護団体Forestry Area Conservation Ecological Tourism (FACET)によって開発され一般公開されました。

滝くだりはまさに圧巻です。安全装置をしっかりつけて、滝の上から滝くだりも楽しめます。

ブログ・滝の途中.jpg
ブログ・滝壺の二人.jpg

滝壺で泳ぐこともできます。

ブログ・キャノピー.jpg

途中にはこうした吊り橋のキャノピーが10か所ほどあって、

ジャングル・トレッキングも楽しめます。

ブログ・ジップライン.jpg

滝を横切るジップラインが張られました。

滝の正面にはツリーハウスが設えられ、ここからそのジップラインの様子が観察できます。

ブログ・サイクリング.jpg

深い森を抜けるサイクリングの道も整備されました。

ウドムサイは2014年12月にラオス国体(ナショナル・ゲーム)が開催されます。

それに合わせて道路やホテルが急ピッチで整備されています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。