稲垣農園の桃ソフト♡

公開日 : 2017年07月12日
最終更新 :
筆者 : 麻巳子

先日、仕事が終わった午後から和歌山県の桃の産地、紀の川市桃山町へ今が旬のあら川の桃を求めて夫と行ってきました。

この時期、桃山町内ではあちらこちらに桃の直売所等がオープンし、採れたて新鮮で安い桃が並んで販売されています。

ほんとに店が多いので、どこが美味しいの?安いの?などと迷えるほど!

DSCN7819am.jpg

今回まず訪れたのは、稲垣農園さん。

駐車場は店前にありましたが、

DSCN7815am.jpg

道路沿いにも数台駐車できる駐車場があります。

車をこちらに駐車してお店で桃を覘いてみたのですが、

DSCN7822am.jpg

進物用の高級な箱入りの桃ははあったけれど、自宅で食べるようなもっとお安い桃は完売されていてありませんでした。残念!

けれど今回、稲垣農園さんを訪れた大きな目的は、

DSCN7818am.jpg

店の裏の方、道路沿いの駐車場そばに建つ、ソフトクリームのお店です。

DSCN7803am.jpg

訪れた時、グループやファミリーがソフトクリームを買いに来られていて賑わっていました。

一旦人が居なくなった時にパチリ。

DSCN7811am.jpg

窓から注文し、横の倉庫の中に椅子代わりのコンテナが置いてあったのでそちらでいただくことにしました。

DSCN7785.JPG

桃ソフトクリームだけでなく、桃ジュースも販売されています。

DSCN7796am.jpg

夫は桃ジュースを選びました。

稲垣農園さんの完熟桃を凍らせた桃と、牛乳、そしてオリジナルの桃のエキスがたっぷり入ったシェイク風の桃生ジュースです。

私も一口飲んだけれど、美味しかったです。

DSCN7787am.jpg

私は桃ソフトクリームを注文しました。

ヨーグルト生乳をベースに、稲垣農園さんの桃エキスたっぷりのオリジナルソフトクリームです。

コーンおよびベースのソフトミックスは日生ソフト社製を使用されているようです。

DSCN7792am.jpg

稲垣農園さんの桃のコンポートもトッピングされているのも美味しそう!

もたもたしているとソフトがドンドン溶けてくるので、素早く撮影しいただきました。

冷たくて甘いソフトクリームに、ほのかに桃の風味が口の奥で広がりました。

ほんとに上品で、フレッシュな桃のソフトクリームをいただいているようで美味しかったです♡

ソフトクリームやジュースは6月下旬~8月中旬ごろまでの期間限定販売です。

お見逃しなく!

DSCN7783am.jpg

稲垣農園(あら川の桃直売所)

・住所 和歌山県紀の川市桃山町元148-5

・電話 0736-66-2538

・直売店の開店時間 9:30~17:30

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。