海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > newオープン! 「パティスリー ウ アルブル」

日本国内/和歌山特派員ブログ 旧特派員 麻巳子

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年4月 1日

newオープン! 「パティスリー ウ アルブル」


newオープン! 「パティスリー ウ アルブル」

和歌山市の観光名所である和歌山城前にケーキ屋さんがオープンしました!


DSCN7897.JPG


泉南のケーキショップが和歌山にオープン!


DSCN7879am.jpg


本日4月1日、大阪府泉南郡田尻町に本店を持つ「patisserie HOUX arbre (パティスリー ウ アルブル)」さんが、和歌山市片岡町に開店されました。


実はなぜか昨日が4月1日でオープンだと思い込んでいた私は、仕事が終わってから自転車で急いでお店へ訪れました。
ですが、外から店内を見て、ショーケースにケーキが並んでいないことにショックを受けて帰ってきました。
え?今日、エイプリルフール?
と本気で思いましたよ!


今日また仕事が終わってからすぐに自転車で訪れると、今度は開店祝いのお花が飾れていてオープンしていました。


DSCN7874am.jpg


建物の1階がパティスリー ウ アルブルさんでテイクアウト専門のフロアになっています。
奥の階段を上ると2階は喫茶モカになっています。


DSCN7872am.jpg


反対側から見た店内です。


DSCN7863am.jpg


棚には焼き菓子も販売されていました。


DSCN7864.JPG


仕事が終わってから訪れたので売り切れていたらどうしようと思っていたのですが、ショーケースにケーキがまだ並んでいたのでホッとしました。
ショーケースに並ぶケーキはどれも洗練された雰囲気で美味しそうでした。
素材にもこだわられているようですよ。
どれにしようかと迷いました。


DSCN7883.JPG


夫はフルーツが好きなので、フルーツのあるケーキを中心に選んで買って帰りました。
やっと買えたので喜びも一入でした。
買ったケーキを見た夫は上品なケーキだと言っていましたよ。


DSCN7891.JPG


期間限定 国産いちごタルト
カットされたイチゴがふんだんにタルト生地に盛られていました。
カスタードの甘さとイチゴの甘酸っぱさがおいしかったです♡
イチゴも美味しかったですよ。
3時のモグモグタイムでいただきました。


DSCN7893.JPG


ラズベリーショコラ


DSCN7903.JPG


カシスルージュ


DSCN7900.JPG


ヘーゼルショコラ


DSCN7905.JPG


そしてこちらはオープン記念にいただいた焼き菓子です。
うれしかったです♡


ぜひ皆さんも訪れてみてくださいね!


<パティスリー ウ アルブル 和歌山三年坂店>


・住所 和歌山県和歌山市片岡町1-1-23 三年坂MOCAビル1階
・電話番号 073-432-3060
・営業時間 10:30~18:00 (売り切れ次第閉店)
・定休日 火曜日・水曜日 (定休日は月により変動あり)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材
2018年4月 1日
« 前の記事「古民家 山崎邸のお雛様」へ
»次の記事「和歌山城のブルーライトアップ」 へ
和歌山特派員 新着記事
高野山で精進スパイスカレー
和歌山の知の巨人・南方熊楠記念館
パンダパネル展@白良荘グランドホテル
京都大学白浜水族館で無脊椎動物を観察!
こんなところにお寿司屋さんが!@寿司・味処たかぎ
橋本でハード系のおいしいパン@Boulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)
かつらぎで日替わりランチとロールケーキ@うえすとこーすと
橋本でおいしいお酒とごはん@Mitu食堂

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

地球の歩き方Web特派員募集