すさみの海が見える絶景カフェ 「BUSH」

公開日 : 2018年05月25日
最終更新 :
筆者 : 麻巳子

すさみ町の恋人岬に建つ、海の見える人気のカフェへ行ってきました。

DSCN00.jpg

恋人岬に建つ人気のカフェ

DSCN9659am.jpg

夫と那智勝浦町で那智大社や青岸渡寺に参拝した後、車で国道42号線を走りすさみ町まで戻ってきました。

すさみ町の恋人岬は小さな岬ですが、そこに「BUSH DE COFFEE(ブッシュ ド コーヒー)」さんは建っています。

昔、喫茶店だったお店をDIYリノベーションされたお店で、建物の場所は以前と変わらず、外観も以前の面影が残っていましたがとても素敵なカフェに変身していました。

DSCN9582am.jpg

店内はランチタイムということもあり満員状態でした。

高速がすさみまで延びたとはいえ、すさみ町は海のきれいな静かなのんびりとした海の町というイメージだったので、多くのお客さんがいてびっくり!人気の高さが窺えます。

ここからは分からなかったのですが、奥にはベビーベッドやキッズルームもあるようです。

DSCN9583.JPG

おしゃれな店内にはグリーンも飾られていて植物の緑を見ると癒されます。

DSCN9579am.jpg

私たちは運良く正面に海が見える窓辺のカウンター席に座ることができました。

この日は生憎のお天気でしたが、まず店内に入ると三方の窓からはすさみ八景のひとつ「陸の黒嶋、沖の黒嶋」や水平線が目の前に広がります。

お天気が良ければすさみの青くそしてまばゆく煌く海が素敵だったのに残念。

DSCN9587am.jpg

眼下には両側から打ち寄せる婦夫波(めおとなみ)が席から見ることができました。

この日は緩い波でしたが、ビッグウエーブがこないかとひたすら見つめていました。

海を見ながらランチタイム

DSCN9598am.jpg

先にサラダが運ばれてきました。

私たちは好きな食事にサラダとドリンクが付くランチのセットで注文しました。

ドリンクはセットドリンクの中から選びます。

コーヒー、紅茶、ジュース類、グラスワイン、ビールとセットのドリンクメニューも充実しています。

ランチのセットはプラス400円でした。

DSCN9625.JPG

メインはパスタ、ピザ、チキンのお料理で、私は本日のパスタにしました。

本日のパスタは黒板より選び(この日は2種類)、私はきのこの里とたけのこの山ボロネーゼ風パスタ(1350円)にしました。

ちょっと某スナック菓子のようなネーミングに魅かれてしまいました。

一口目はとてもフレッシュなパセリの風味が広がりました。

メニュー表に、野菜ソムリエが地元産の季節の野菜や果物、エディブルフラワー(食べられるお花)を使用して提供されていると書かれており旬のたけのこも美味しかったです。

トマトソースに近い感じで、甘すぎない大人のパスタで美味しかったです。

DSCN9631.JPG

夫は紀州散歩(1100円)とセットを注文しました。

梅花園の紀州南高梅とチーズのご当地パスタです。

梅はすっぱいのですが、その酸味がアクセントになって美味しかったです。

ご当地といえば、すさみはイノブタが有名で、そのイノブタ肉と牛・豚の3種の粗挽きミートソースのパスタ、ボロネーゼも気になりました。

DSCN9645am.jpg

食後のドリンクです。

夫は、紀州南高梅ソーダ(梅花園産)を選びました。

色がきれいです。

後で気づいたのですが、メニューにブルーブッシュというBUSHさんをイメージしたドリンクもあって気になっています。

DSCN9649am.jpg

私はホットコーヒーを選びました。

今回はお腹がいっぱいだったのですが、自家製ケーキもあり食後のデザートでいただきたかったです!

ランチだけでなくカフェ利用でもまたぜひ訪れたいBUSHさんでした!

DSCN9589am.jpg

<BUSH DE COFFEE>

・住所 和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津2-1

・電話番号 0739-33-7400

・営業時間 10:00~18:00(L.O 17:00)

・定休日 木曜日 (※荒天時)

・アクセス 

 *JR見老津駅から徒歩約25分

 *車 すさみ南IC約15分

・フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/BUSH.DE.COFFEE/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。