海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > すさみの海が見える絶景カフェ 「BUSH」

日本国内/和歌山特派員ブログ 麻巳子

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年5月25日

すさみの海が見える絶景カフェ 「BUSH」


すさみの海が見える絶景カフェ 「BUSH」

すさみ町の恋人岬に建つ、海の見える人気のカフェへ行ってきました。


DSCN00.jpg


恋人岬に建つ人気のカフェ


DSCN9659am.jpg


夫と那智勝浦町で那智大社や青岸渡寺に参拝した後、車で国道42号線を走りすさみ町まで戻ってきました。
すさみ町の恋人岬は小さな岬ですが、そこに「BUSH DE COFFEE(ブッシュ ド コーヒー)」さんは建っています。
昔、喫茶店だったお店をDIYリノベーションされたお店で、建物の場所は以前と変わらず、外観も以前の面影が残っていましたがとても素敵なカフェに変身していました。


DSCN9582am.jpg


店内はランチタイムということもあり満員状態でした。
高速がすさみまで延びたとはいえ、すさみ町は海のきれいな静かなのんびりとした海の町というイメージだったので、多くのお客さんがいてびっくり!人気の高さが窺えます。
ここからは分からなかったのですが、奥にはベビーベッドやキッズルームもあるようです。


DSCN9583.JPG


おしゃれな店内にはグリーンも飾られていて植物の緑を見ると癒されます。


DSCN9579am.jpg


私たちは運良く正面に海が見える窓辺のカウンター席に座ることができました。
この日は生憎のお天気でしたが、まず店内に入ると三方の窓からはすさみ八景のひとつ「陸の黒嶋、沖の黒嶋」や水平線が目の前に広がります。
お天気が良ければすさみの青くそしてまばゆく煌く海が素敵だったのに残念。


DSCN9587am.jpg


眼下には両側から打ち寄せる婦夫波(めおとなみ)が席から見ることができました。
この日は緩い波でしたが、ビッグウエーブがこないかとひたすら見つめていました。


海を見ながらランチタイム


DSCN9598am.jpg


先にサラダが運ばれてきました。
私たちは好きな食事にサラダとドリンクが付くランチのセットで注文しました。
ドリンクはセットドリンクの中から選びます。
コーヒー、紅茶、ジュース類、グラスワイン、ビールとセットのドリンクメニューも充実しています。
ランチのセットはプラス400円でした。


DSCN9625.JPG


メインはパスタ、ピザ、チキンのお料理で、私は本日のパスタにしました。
本日のパスタは黒板より選び(この日は2種類)、私はきのこの里とたけのこの山ボロネーゼ風パスタ(1350円)にしました。
ちょっと某スナック菓子のようなネーミングに魅かれてしまいました。
一口目はとてもフレッシュなパセリの風味が広がりました。
メニュー表に、野菜ソムリエが地元産の季節の野菜や果物、エディブルフラワー(食べられるお花)を使用して提供されていると書かれており旬のたけのこも美味しかったです。
トマトソースに近い感じで、甘すぎない大人のパスタで美味しかったです。


DSCN9631.JPG


夫は紀州散歩(1100円)とセットを注文しました。
梅花園の紀州南高梅とチーズのご当地パスタです。
梅はすっぱいのですが、その酸味がアクセントになって美味しかったです。
ご当地といえば、すさみはイノブタが有名で、そのイノブタ肉と牛・豚の3種の粗挽きミートソースのパスタ、ボロネーゼも気になりました。


DSCN9645am.jpg


食後のドリンクです。
夫は、紀州南高梅ソーダ(梅花園産)を選びました。
色がきれいです。
後で気づいたのですが、メニューにブルーブッシュというBUSHさんをイメージしたドリンクもあって気になっています。


DSCN9649am.jpg


私はホットコーヒーを選びました。
今回はお腹がいっぱいだったのですが、自家製ケーキもあり食後のデザートでいただきたかったです!
ランチだけでなくカフェ利用でもまたぜひ訪れたいBUSHさんでした!


DSCN9589am.jpg


<BUSH DE COFFEE>


・住所 和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津2-1
・電話番号 0739-33-7400
・営業時間 10:00~18:00(L.O 17:00)
・定休日 木曜日 (※荒天時)
・アクセス 
 *JR見老津駅から徒歩約25分
 *車 すさみ南IC約15分
・フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/BUSH.DE.COFFEE/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 自然・風景
2018年5月25日
« 前の記事「滝の見える喫茶店 「美滝」」へ
»次の記事「ナチュラルガーデンで幸せランチ」 へ
おすすめ記事
    和歌山特派員 新着記事
    天に突き出る「天柱岩」
    一枚岩を眺めながらランチ 「一枚岩鹿鳴館」
    これが岩!? ぜひ見たい古座川の一枚岩
    かもしか峡と飯盛岩
    古座川のシンボル潜水橋と三山冠の風景
    秘境の珍しい滝 「滝の拝」
    柿太郎の廻り
    まるで岩に咲く牡丹の花 「ぼたん岩」

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 和歌山特派員

      和歌山特派員
      麻巳子
      生まれも育ちも和歌山県和歌山市の麻巳子(まみこ)です。 和歌山県内を主に夫と車で巡り撮影しています。 県内の市町村は全て巡っていますが、訪れるたびに感動や魅力を発見しています。 そんな素敵な和歌山を紹介させてくださいね。 DISQUS ID @disqus_5nr9x4fAx4

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集