ナチュラルガーデンで幸せランチ

公開日 : 2018年06月01日
最終更新 :
筆者 : 麻巳子

有田川町にある地産地消のフレンチレストラン「ナチュラルガーデン」さんへ行ってきました。

こちらのレストランのアミューズがかわいくて人気ですよ。

DSCN00.jpg

幸せのてんとう虫

DSCN2224am.jpg

和歌山県の中部・有田郡有田川町に建つナチュラルガーデンさんにやってきました。

今回は母の日ということで、私の母と夫、私の3人でランチをいただいきに来店しました。

ナチュラルガーデンさんは情報誌などでも紹介されている有名なお店で、私の知り合いの地元の方も

「ここの駐車場はいつも車がいっぱい」

と言われていたほど人気のお店なのです。

DSCN2233am.jpg

駐車場は敷地内の店前に9台分あります。

私たちは開店前に訪れたためしばらく車内で待っていると、開店時間近くになれば続々と車がやってきました。

DSCN2265am.jpg

オープンしたので店内へ入りました。

グリーンと石畳が続く玄関までのアプローチが素敵です。

店内に入ると前方はオープンキッチンとなっていました。

右側奥には座敷席もありますが、私たちは左側のテーブル席へ案内されました。

フレンチのお店で座敷は珍しく思いました。

DSCN2277am.jpg

私たちは入口に近い窓側の席に座りました。

この日は生憎の雨でしたが、窓のある白を基調とした店内は明るい雰囲気です。

入口そばで販売しているお菓子も気になり後で買って帰ることに。

DSCN2257am.jpg

私たちの席は、窓からみかん畑が見えるロケーションでした。

駐車場にいたときは、みかんの花の甘い香りが漂っていてとっても良い香りでした。

DSCN2286am.jpg

テーブルにはロイヤルコペンハーゲンのお皿がセッティングされていました。

食事をする前から優雅な気分が味わえます。

ランチメニューは、2000円のコースと3000円のコース、そして母の日のランチコース5000円がありました。(税別)

私たちは2000円のコースを選びました。

DSCN2308am.jpg

最初のアミューズは幸せのてんとう虫。

てんとう虫は幸せを運んできてくれるとか、縁起の良い虫として知られていますが、3人とも運ばれてきた瞬間、あまりのかわいらしさに笑顔になりました。

こちらのアミューズは全コースでいただけるそうです。

DSCN2321.JPG

オードブルは3種類の中から選べ、私はポテトのクレープに飾られたシーフードのパナッシェを選びました。

彩りがきれいで野菜も新鮮でした。

DSCN2325am.jpg

HPによると、パンは安心安全な焼き立てを出す地元のパン屋さんのパンのようです。

DSCN2330.JPG

パンを食べ終わるとまた次のパンを持ってきてくれました。

DSCN2334am.jpg

スープは温かいじゃがいものスープでした。

あっさり、でもコクのあるやさしい味のスープでした。

DSCN2343.JPG

パンがまた無くなると次のパンを持ってきてくれました。

全部で3種類のパンをいただくことができました。

DSCN2347.JPG

メインは5種類の中から選べました。

私は本日の鮮魚を選び、名前は忘れてしまいましたが鯛と梅のソースの魚料理にしました。

ソースの色がピンク色できれいです。

添えられた旬の野菜も彩りがきれいで美味しそうです!

鯛は淡泊なお味なので、少し酸味の利いた梅のソースがアクセントになっていて美味しかったです。

DSCN2361am.jpg

食後の飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、りんごジュースから選べ、私はミルクティーにしました。

デザートもあるのですが、お茶請けのお菓子も添えられていて嬉しかったです。

生姜のラスクだったと思います。

DSCN2381am.jpg

デザートです。

DSCN2375am.jpg

ここにもてんとう虫が乗っていました!

そして私も母も知らなかったのですが

DSCN2367am.jpg

夫が店の予約をしてくれた時に、スタッフさんが記念日などかどうか聞いてくださったそうです。

それで母のデザートのプレートに、チョコでメッツセージを書いてくださいました。

思わずのサプライズに母も私も感激しました!

シェフ、スタッフさん、夫に感謝し

素敵な時間を過ごせた幸せランチでした♡

DSCN2241.JPG

<ナチュラルガーデン>

・住所 和歌山県有田郡有田川町水尻1289-4

・電話番号 0737-23-7021

・営業時間 ランチタイム 11:30~14:00、ディナータイム 17:30~21:00

・定休日 水曜日・第3木曜日

・ナチュラルガーデンHP http://ナチュラルガーデン.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。