季節のベジが味わえる産直カフェ 「エフノカッテ」

公開日 : 2018年06月28日
最終更新 :
筆者 : 麻巳子

和歌山県の南部・上富田町に新鮮な地元食材が味わえる産直カフェがあります。

今回はランチをいただきに訪れました。

00.jpg

彦五郎公園そばの産直カフェ

DSCN3731am.jpg

救馬渓観音から車でエフノカッテさんにやってきました。

彦五郎(ひこごろう)公園のそばに建つ産直カフェです。

今回は2度目の訪問です。

前回はモーニングをいただいたのですが、残念ながら現在はモーニングをされていないそうです。

DSCN3664am.jpg

店内には併設して産直コーナーがあります。

季節の野菜や果物など、地元の農産物が販売されています。

地元農家さんが作られた野菜はどれも美味しそうですよ。

DSCN3681am.jpg

私たちは窓際のテーブル席に座りました。

中央にはカウンター席もあり、壁の向こうが産直コーナーとなっています。

DSCN3672am.jpg

カフェスペースの奥のコーナーはソファー席と思いきや、キッズスペースになっています。

靴を脱いで座れる席となっており、お子様連れの方にも心遣いがされています。

旨味と栄養が凝縮のスープランチ!

DSCN3691am.jpg

注文したスープランチが運ばれてきました。900円

DSCN3693am.jpg

メインは選べます。

私たちは「勝浦産さくらマグロのカツ」を選びました。

DSCN3719am.jpg

刺身用のマグロを少しレアに仕上げたカツです。

サクッ!でも中は柔らか。

淡泊なお味なのでタルタルソースをつけて頂きました。

DSCN3701am.jpg

マグロの角煮です。

DSCN3711am.jpg

きのこのナムルみたいで食が進みました。

DSCN3708.JPG

瑞々しい新鮮なお野菜のサラダです。

産直ならではですね。

DSCN3704am.jpg

こだわりのスープが楽しみでした!

この日のスープは「キタアカリの冷製スープ」でした。

産直の甘い新鮮なじゃがいもで作られているそうです。

野菜の自然の甘みで、あっさりしているけれど旨味があって美味しかったです。

以前、こちらで購入したとうもろこしが美味しかったで、とうもろこしのスープが出たらまた行きたいなと密かに思っています。

DSCN3714am.jpg

ご飯のお米は上富田町産のお米を使用されていました。

地元の食材をふんだんに使ったランチは、やさしいお味で美味しかったです。

オーナー夫妻も素敵ですし、優しい雰囲気のカフェでまた行きたいです。

<産直カフェ エフノカッテ>

・住所 和歌山県西牟婁郡上富田町生馬523-3

・電話番号 0739-47-4704

・営業時間 10:00~18:00 (金・土は22:00まで)

・定休日 火曜日

・エフノカッテHP https://www.fkatte.com/

・フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/fkatte/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。