海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > 和歌山のみかんで作られた「善兵衛みかんジュース」

日本国内/和歌山特派員ブログ 麻巳子

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年11月25日

和歌山のみかんで作られた「善兵衛みかんジュース」


和歌山のみかんで作られた「善兵衛みかんジュース」

みかんの季節がやってきました。
和歌山といえばみかんが有名ですが、和歌山県内のみかん農園さんでは、かわいい黄色のみかんの実があちらこちらで実っているのが見られ旬を迎えています。
けれど今回はみかんではなくて、みかんジュースを紹介させてくださいね。


DSCN9719am.jpg


地元の公園でイベントがあり行ってきました。
お目当てはブランドみかんの「田村みかん」を栽培されている「善兵衛農園」さんです。
和歌山のみかんと言っても色んなブランドがあるのですよ。


DSCN9715.JPG


お土産用のジュースの他、温州みかんと清美オレンジのジュースがカップで販売されていました。
本当は両方をその場で飲み比べしたかったのだけれど、さすがに2杯は無理だったので清美オレンジにしました。
どちらのジュースも砂糖などの添加物が入っていないストレートジュースです。


清美オレンジジュースは酸味もあるけれど、甘くてコクのあるジュースで美味しかったです。
濃厚な甘みが特徴なのだとか。


DSCN9721.JPG


清美オレンジの方をいただいたので、自宅のお土産用には温州みかんジュースを買って帰りました。(1200円)


DSCN0196.JPG


温州みかんジュースも酸味と甘みがあり、さっぱりしているかな。
その場で飲み比べをしていないので、私には微妙な違いが分からなかったですが、子供から大人まで楽しめるさっぱりとした味わいで、ご飯を食べた後の食後の一杯にお勧めだそうですよ。


DSCN9716am.jpg


善兵衛農園の7代目園主の井上さんです。
気になる方は商品のネット販売もありますよ。


<善兵衛農園>


*住所 和歌山県有田郡湯浅町田340-3
*善兵衛農園HP http://zenbeefarm.jp/index.php


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2018年11月25日
« 前の記事「山里の古民家カフェ 「Cafe Tomobuchi」」へ
»次の記事「「熊野和紙体験工房おとなし」で紙すき体験をしてみよう!」 へ
おすすめ記事
    和歌山特派員 新着記事
    熊野三山の御朱印はオンリーワンよ!
    「熊野和紙体験工房おとなし」で紙すき体験をしてみよう!
    和歌山のみかんで作られた「善兵衛みかんジュース」
    山里の古民家カフェ 「Cafe Tomobuchi」
    高野山のお土産におすすめ! 麩善の笹巻あんぷ
    高野山で花菱の精進料理
    天野の里でおいしいご飯 「客殿」
    スクープなるか!? 「一枚岩の守り犬」
    1年前の同じ月に投稿された記事
    那智の滝を眺められる「清涼亭」
    間近で見る感動の那智の滝
    日本一の那智の滝と飛龍神社
    那智大社で開運&ご利益を!
    創建1700年の那智大社に参拝
    串柿の里 四郷
    高野山の紅葉状況
    世界遺産 熊野那智大社へ!
    潮ざきの立岩巻
    幻想的な橋杭岩

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 和歌山特派員

      和歌山特派員
      麻巳子
      生まれも育ちも和歌山県和歌山市の麻巳子(まみこ)です。 和歌山県内を主に夫と車で巡り撮影しています。 県内の市町村は全て巡っていますが、訪れるたびに感動や魅力を発見しています。 そんな素敵な和歌山を紹介させてくださいね。 DISQUS ID @disqus_5nr9x4fAx4

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集