海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > 熊野三山の御朱印はオンリーワンよ!

日本国内/和歌山特派員ブログ 麻巳子

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年12月 9日

熊野三山の御朱印はオンリーワンよ!


熊野三山の御朱印はオンリーワンよ!

こんにちは 今日は冬らしく和歌山も本格的に寒さになってきました。
温暖なイメージがある和歌山だから、特に南紀方面は暖かいと思って来られる方もいられるようだけれど、冬はふつうに寒いですよ。
これから和歌山へ来られる方は暖かい服装でお越しくださいね。


DSCN0742.JPG


前回のブログでは田辺市本宮町に建つ「おとなし」さんで、紙漉き体験のブログを紹介させていただきました。


DSCN0851am.jpg


おとなしさんではオリジナルの和紙「音無紙」を作ることができて、素敵な思い出にもなったし、お土産にもなってふたりとも大満足だったの!


DSCN1565.JPG


おとなしさんから歩いて行ける距離にある熊野本宮大社では、


自分が作った和紙に御朱印をいただくこともできるのよ。
(御朱印は別途300円必要です。)


そして昨日だけれど
熊野三山である熊野那智大社、熊野速玉大社へも参拝してきました。


DSCN3559am.jpg


これで3つの御朱印が揃って凄い!
御朱印には全く興味が無かった夫も、今回、熊野三山の御朱印をいただけて嬉しさと、とても有難がっていたわ。


熊野三山が揃った和紙を飾られているお店もあるのだけれど、たまにお客さんから
「譲ってほしい」
と言われるそうよ。
でも、そんな問題じゃないと思うのよね。
自分がお参りしていただいてこそだと思うわ。


自分が作った和紙に熊野三山が揃った御朱印はオンリーワンの御朱印よ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 見所・観光・定番スポット
2018年12月 9日
« 前の記事「「熊野和紙体験工房おとなし」で紙すき体験をしてみよう!」へ
»次の記事「熊野の恵みをコンセプトにした古民家カフェ 「くまのこ食堂」」 へ
おすすめ記事
和歌山特派員 新着記事
国道24号線の早咲き桜が開花しました!
本州最南端の火祭り
力うどんのホームランうどんを食べよう!
薪窯で焼かれたパンが美味しい「むぎとし」さん
熊野の恵みをコンセプトにした古民家カフェ 「くまのこ食堂」
熊野三山の御朱印はオンリーワンよ!
「熊野和紙体験工房おとなし」で紙すき体験をしてみよう!
和歌山のみかんで作られた「善兵衛みかんジュース」
1年前の同じ月に投稿された記事
レストラン華でバイキング
「道の駅 青洲の里」農産物直売所でお買い物
華岡青洲が造った垣内池
県内初登録!「小田井用水路」と「龍之渡井」
「大門坂茶屋」で変身!平安衣装体験
青岸渡寺のおすすめスポット!
西国三十三所草創1300年 「那智山 青岸渡寺」
はじめての熊野古道は「大門坂」がおすすめ!

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内特派員ブログ一覧

しまなみ海道・広島ニセコ・北海道三重与論島五島列島京都別府和歌山埼玉大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿札幌東京東京2東京3栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 和歌山特派員

    和歌山特派員
    麻巳子
    生まれも育ちも和歌山県和歌山市の麻巳子(まみこ)です。 和歌山県内を主に夫と車で巡り撮影しています。 県内の市町村は全て巡っていますが、訪れるたびに感動や魅力を発見しています。 そんな素敵な和歌山を紹介させてくださいね。 DISQUS ID @disqus_5nr9x4fAx4

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集