桜とともに 和歌山より

公開日 : 2019年04月11日
最終更新 :
筆者 : 麻巳子

みなさん、こんにちは!

和歌山特派員の麻巳子です。

和歌山も桜満開・春爛漫の季節となりました。

今は和歌山市内のあちらこちらで桜が満開~散り始めとなっています。

DSCN4375am.jpg

4月6日の朝、和歌山市内を流れる大門川の桜並木を見に行ってきました。

なので今はもう見ごろか見ごろ過ぎかもしれませんね。

DSCN4377am.jpg

こちらはガイドブックに載るような観光名所という場所でもないのですが、地元では有名な桜なのです。

昨年の台風の影響で今年は桜もどうかと思いましたが、美しい桜並木を見ることができました。

来年も桜が開花するのが楽しみです。

春は出会いと別れの季節といいますけれど

約2年、和歌山特派員をさせていただいていましたが、

このブログをもちまして和歌山特派員を卒業させていただくこととなりました。

平成の時代もあともう少し。

新しい令和の時代にむけて、私も新たなスタートを始めたいと思います。

これまで応援してくださった皆さま、コメントをくださった方々、取材にあたり協力いただきました関係者の皆さま、地球の歩き方の担当者やスタッフの皆さま、有難うございました。

私が卒業した後も、地球の歩き方および和歌山を担当される次の特派員さま、そして和歌山を引き続き応援をよろしくお願いいたします。

今まで本当に有難うございました。

DSCN4367am.jpg

和歌山より 

麻巳子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。