かつらぎで日替わりランチとロールケーキ@うえすとこーすと

公開日 : 2021年08月22日
最終更新 :
筆者 : ゆー

かつらぎ町にある「うえすとこーすと」さん。

ランチとスイーツのお店です。

オープンは1983年11月で、なんと今年で38年目になるそうです。

地元で愛されるお店ですね。

0.jpg

写真ではわかりづらいですが、お店の周りにはバラが植えられています。

この日はランチをいただきにきました。

ランチメニューは日替わりランチ一種類で、ドリンクがついています。

プラス200円のケーキセットも合わせて注文しました。

IMG_20210813_122415.jpg

こちらが日替わりランチです。

IMG_20210813_122706.jpg

小鉢がたくさんあり、少しずついろいろなものを食べられてうれしいです。

野菜もたっぷり。旬のものや地元産のものが使われています。

メインは大きなエビフライ。

IMG_20210813_122710.jpg

全体的に優しい味つけで、どれもとってもおいしいです。

ドリンクは自家製のスモモシロップドリンクと迷いましたが、ロールケーキを食べるのでコーヒーにしました。

カップがかわいいです。

IMG_20210813_130448.jpg

こちらが季節のロールケーキ。今回はぶどうです。

目がついていてかわいいですね。

ほかにはショコラロールやプリンなども選べました。目移りします。

IMG_20210813_130255.jpg

おなかいっぱい大満足でお店を後にしました。

ロールケーキやシフォンケーキなどの焼き菓子には、国産小麦粉やよつ葉バターなどのこだわりの材料が使われています。

お持ち帰りや発送もしているので、自宅で楽しんだり、手土産にも最適です。

今度はバラがきれいな時期に行ってみたいです!

■うえすとこーすと

・住所: 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字笠田東108-1

・営業時間: 月~土曜日 11:00~18:00(予約可)

・定休日: 日曜日

※お出かけの前に公式情報を確認してください

・アクセス: JR和歌山線笠田駅から徒歩約4分程度

・駐車場: あり

筆者

特派員

ゆー

和歌山県に移住して早数年。各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。