海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > かつらぎで日替わりランチとロールケーキ@うえすとこ...

日本国内/和歌山特派員ブログ ゆー さん

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年8月22日

かつらぎで日替わりランチとロールケーキ@うえすとこーすと


かつらぎで日替わりランチとロールケーキ@うえすとこーすと

かつらぎ町にある「うえすとこーすと」さん。
ランチとスイーツのお店です。


オープンは1983年11月で、なんと今年で38年目になるそうです。
地元で愛されるお店ですね。

0.jpg

写真ではわかりづらいですが、お店の周りにはバラが植えられています。


この日はランチをいただきにきました。
ランチメニューは日替わりランチ一種類で、ドリンクがついています。
プラス200円のケーキセットも合わせて注文しました。
IMG_20210813_122415.jpg

こちらが日替わりランチです。
IMG_20210813_122706.jpg
小鉢がたくさんあり、少しずついろいろなものを食べられてうれしいです。
野菜もたっぷり。旬のものや地元産のものが使われています。


メインは大きなエビフライ。
IMG_20210813_122710.jpg
全体的に優しい味つけで、どれもとってもおいしいです。

ドリンクは自家製のスモモシロップドリンクと迷いましたが、ロールケーキを食べるのでコーヒーにしました。
カップがかわいいです。
IMG_20210813_130448.jpg

こちらが季節のロールケーキ。今回はぶどうです。
目がついていてかわいいですね。
ほかにはショコラロールやプリンなども選べました。目移りします。
IMG_20210813_130255.jpg

おなかいっぱい大満足でお店を後にしました。


ロールケーキやシフォンケーキなどの焼き菓子には、国産小麦粉やよつ葉バターなどのこだわりの材料が使われています。
お持ち帰りや発送もしているので、自宅で楽しんだり、手土産にも最適です。

今度はバラがきれいな時期に行ってみたいです!


■うえすとこーすと
・住所: 和歌山県伊都郡かつらぎ町大字笠田東108-1
・営業時間: 月~土曜日 11:00~18:00(予約可)
・定休日: 日曜日
※お出かけの前に公式情報を確認してください
・アクセス: JR和歌山線笠田駅から徒歩約4分程度
・駐車場: あり

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2021年8月22日
« 前の記事「橋本でおいしいお酒とごはん@Mitu食堂」へ
»次の記事「橋本でハード系のおいしいパン@Boulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)」 へ
和歌山特派員 新着記事
高野山で精進スパイスカレー
和歌山の知の巨人・南方熊楠記念館
パンダパネル展@白良荘グランドホテル
京都大学白浜水族館で無脊椎動物を観察!
こんなところにお寿司屋さんが!@寿司・味処たかぎ
橋本でハード系のおいしいパン@Boulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)
かつらぎで日替わりランチとロールケーキ@うえすとこーすと
橋本でおいしいお酒とごはん@Mitu食堂

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 和歌山特派員

    和歌山特派員
    ゆー さん
    和歌山県に移住して早数年。旅が好きで、国内外問わずうろうろしています。とくに自然いっぱいの場所や神社仏閣に行くことが多いです。食べることも好きで、各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。和歌山県には雄大な自然や歴史的・文化的スポットがたくさんあります。たくさんの人に和歌山県の魅力を知ってもらうべく情報発信いたしますのでよろしくお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_9YEaP0WkfB

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集