海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 和歌山特派員ブログ > こんなところにお寿司屋さんが!@寿司・味処たかぎ

日本国内/和歌山特派員ブログ ゆー さん

日本国内・和歌山特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年8月25日

こんなところにお寿司屋さんが!@寿司・味処たかぎ


こんなところにお寿司屋さんが!@寿司・味処たかぎ

今回は和歌山県橋本市の「寿司・味処たかぎ」さんを紹介します。

寿司・味処たかぎさんは、田んぼに囲まれたのどかな風景のなかにあるお寿司屋さんです。
こんなところにお寿司屋さんが?と思うほどのどかです。

0.jpg

知る人ぞ知るお寿司屋さんという感じですが、とっても人気があるお店です。
この日は駐車場がいっぱいで、第2駐車場に停めました。
第2駐車場もお店のすぐ近くにあるので便利です。

IMG_20210216_073207.jpg

お昼に訪問しました。
ランチは980円からで、3種類。えびすさんセット、大黒さんセット、いろどりセットがあります。
お得な値段設定!


この日は一番人気の「大黒さんセット」を注文しました。
にぎり6貫にお造り、天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、赤だしのセットです。

まずお造り、天ぷら、サラダがやってきました。
マグロのお造りがおいしい!
天ぷらはサクッと揚がっていて、お塩で食べられるのがうれしいです。
IMG_20210123_132721.jpg


お待ちかねのたかぎさんのお寿司はこちら。
マグロ、生ハムかいわれ、サーモンあぶりいくらのせ、玉子、海老、和牛トロ炙りの6貫です。
見るからにとってもおいしそう!
IMG_20210123_133009 (1).jpg

全部おいしいです。
普段お肉のお寿司はあまり食べないのですが、口に入れたらお肉がとろけて旨みが滲み出てきてびっくりしました。
もう1貫食べたいぐらい。


生ハムかいわれも、意外とおいしい。
玉子が好みの玉子だとうれしいですよね~。

食べるものがいっぱいで写真を撮り忘れてしまいましたが、このほかに茶碗蒸しと赤だしがきました。
どちらもだしがきいていておいしかったです。

ロケーションも含めておすすめなお寿司屋さんです。
コロナウイルスの感染状況が落ち着いたら、皆さんもぜひ行ってみてください。


■寿司・味処たかぎ
・住所: 和歌山県橋本市柏原229-6
・営業日時: 昼 11:00~14:00(LO 13:20)、夜 17:00~21:30(LO 21:00)
・定休日: 月曜日(月曜日が祝日の場合、火曜日が振替で休み)
※お出かけの前に公式情報を確認してください
・駐車場: あり

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2021年8月25日
« 前の記事「橋本でハード系のおいしいパン@Boulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)」へ
»次の記事「京都大学白浜水族館で無脊椎動物を観察!」 へ
和歌山特派員 新着記事
高野山で精進スパイスカレー
和歌山の知の巨人・南方熊楠記念館
パンダパネル展@白良荘グランドホテル
京都大学白浜水族館で無脊椎動物を観察!
こんなところにお寿司屋さんが!@寿司・味処たかぎ
橋本でハード系のおいしいパン@Boulangerie SORA(ブーランジェリー ソラ)
かつらぎで日替わりランチとロールケーキ@うえすとこーすと
橋本でおいしいお酒とごはん@Mitu食堂

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■和歌山県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 和歌山特派員

    和歌山特派員
    ゆー さん
    和歌山県に移住して早数年。旅が好きで、国内外問わずうろうろしています。とくに自然いっぱいの場所や神社仏閣に行くことが多いです。食べることも好きで、各地の名物やおいしそうなお店の情報を日々収集しています。和歌山県には雄大な自然や歴史的・文化的スポットがたくさんあります。たくさんの人に和歌山県の魅力を知ってもらうべく情報発信いたしますのでよろしくお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_9YEaP0WkfB

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集