寒い日は、熱々のパニーニとコーヒーはいかが?Lot 38からこんにちは!

公開日 : 2013年11月13日
最終更新 :

 寒い季節の到来です。冷え込んだ日の観光の後には、美味しいエスプレッソと熱々のパニーニはいかがですか?

 今日は、地元で大人気の穴場のエスプレッソ・バーをご紹介します。

 グーグルマップによると、ワシントンDCのワシントン記念塔の建つ15thストリートからは2.4マイル。レンタカーでは約7分。ビジネス・ディストリクトのレンガ建てのビルの一角に、エスプレッソやケーキだけでなくパニーニやサンドイッチが美味しいと定評のLot38があります。

 サンドイッチやパニーニだけでなく、ケーキやクロワッサンの種類もとても豊富。ちょっとした果物やヨーグルトなども置いてあるので、ダイエット中の方にも、ぜひおススメです。

cafe6.png
cafe5 (2).png

 Panini (パ二ー二)メニューの中からGrilled Chicken Pesto(グリルド・チキン・ペスト・パニーニ)と Reuben

(ルーベン・パニーニ)を選び、コーヒーとエスプレッソを注文しました。

cafe7 (2).png

 このエスプッレッソ・バーで使われているコーヒー豆は、ヘッドクォーターがイタリアにあるイッリ・カッフェのものです。こちらのカウンターで、好みのお砂糖やミルクを加えます。

 お昼になると、長蛇の列ができるほど大人気。お急ぎの場合は、テイクアウトもできる上、二階はとてもスペーシャスで、奥には落ち着いて座れる大きなテーブルも設えられていますので店内での食事も楽しめます。

cafe7.png

 今回のレストラン・カフェ情報は、ワシントンDCの穴場のエスプレッソ・バーLot38からお届けしました。

 次回は、ジョージタウンからの記事の更新です。どうぞお楽しみに!

*     *     *     *     *

Lot 38 Espresso Bar

1001 2nd S.E.

Washington, DC 20003

202.758.0677

* * *

営業時間

月~金曜日6:30am - 6:00pm

土曜日 8:00am - 4:00pm

日曜日8:00am - 4:00pm

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。