リスも喜ぶソメイヨシノ!

公開日 : 2014年04月14日
最終更新 :

 4月13日までナショナル・チェリー・ブロッサム・フェスティバルが行われていたワシントンDCのタイダルベイスン界隈では、先週の土曜日、パレードとジャパニーズ・ストリート・フェスティバルが行われ、多くの観光客で賑わった模様です。

 『ワシントン・ポスト』紙のウェブ版には、ピークを迎えた4月12日の桜並木のビデオが同日付で公開されました。

CFB11.png

 喜んだのは、観光客だけではありません!

 桜並木の桜の木の上では、お花見をする人々を睥睨しながら、お茶目なリスがおいしそうに木の実を食べている姿も、ほら!

CFB6.png

 The White House(ホワイトハウス)のレジデンスの南側の木々も色づき、ワシントンDCは花盛りです!

CFB7.png

 タイダルベイスンの遊歩道にも桜並木が続きます。

CBF1.png

 Thomas Jefferson Memorial(トーマス・ジェファーソン・メモリアル)の方角から眺める対岸の桜並木の下も、たくさんの屋台で賑わっていました。

CFB3.png
CFB2.png

 左手に見えるのが、Washington Monument(ワシントン記念塔)です。

 これからの時期は、Tidal Basin Paddle Boats(タイダル・ベイスン・パドル・ボート)で、ボートを借りて入江を漕いでみるのも楽しそう!

CFB4.png

 桜祭りは終わっても、これからしばらくの間、桜吹雪が楽しめますので、今週ワシントンDCを訪れる方は、お弁当持参でのお花見はいかがですか?

 Weather.comによると、今日は22℃で曇り空、明日は雨の予報ですが、水曜日、木曜日、金曜日は晴れる見込みですよ!

 今回は、ワシントンDCの模様をお届けしました。

 次回のブログ記事も、どうぞお楽しみに!

参照:

住所:1501 Maine Avenue, NW

Washington, DC 20007

電話番号:202-479-2426

メールアドレス:tidalbasin@guestservices.com

料金:

1時間14ドル(2人乗り)

1時間22ドル(4人乗り)

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。