ハートの切り株が目印♡大人気のボルチモアのお土産屋さんはこちら!

公開日 : 2014年06月03日
最終更新 :

 再び、ボルチモア界隈からこんにちは!

 今回は、昨年12月8日『クリスマス色のフェルズ・ポイントを歩こう』の記事でご紹介したフェルズ・ポイントにあるEMPORIUM COLLAGIA(エンポリウム・コラージア)の店内を見せていただきましたので、ご紹介しましょう。

 こちらのお店がどこにあるかというと。。。目印は、店舗の外の花壇にあるチャームポイントのハート型の木の切り株なのです!

EC (3).png
EC2.png

 煉瓦の外壁に掛けられた看板も魅力的!

EC5.png

 窓辺の装飾もお見事ですね!

EC.png

 さあ、それでは、店内に入ってみましょう!

EC6.png

 まず視界に飛び込むのが、天井からぶら下がるバナー。誕生日でなくても、毎日がお祝いできそうです。

EC8.png

 芳香豊かな石鹸やお香も勢ぞろい。

EC9.png

 こちらには、地元のアーティストが制作したジュエリーや。。。

EC9 (2).png

 手作りキャンドルや燭台のコーナーも!

EP7.png

 壁に掛かっている絵画は、このお店のオーナーでもあり、アーティストでもあるLuana Kaufmann(ルアナ・カウフマンさん)の作品です。

EP8.png

 エキゾチックな贈り物をお探しの方にはぴったりのお店。

EC4.png
EC3.png

 シュールな空間を通り抜けると向こう側にはどんな世界が広がっているのかも、気になるところ。。。

EC2 (2).png

 お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!次回は、この♡型の切り株の通りにある、魚料理がおいしいおすすめのレストランをご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

*   *   *

参照:

住所:1732 Thames Street

Baltimore, MD.

21231

電話番号:410-534-5340

メールアドレス:collage@Iuanakaufmann.com

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。