行ってきました!独立記念日のワシントンDC! ~2.レストラン&ショッピング編

公開日 : 2014年07月09日
最終更新 :

 再び、独立記念日のワシントンDCから、こんにちは! 今回は、ショッピングと食事に関する情報をお届けします。

 ワシントンDCのナショナル・モール付近の路上には、DCのロゴ入りのグッズだけでなく、プレッツェルや、ホットドッグ、飲み物を販売するスタンドが並んでいます。独立記念日のこの日は、議会議事堂前の芝地にも、たくさんのファースト・フードや各国のエスニック料理のスタンドが並んでいました!

UnionJuly4 (2).png

 わたしは、タクシーを利用して2013年、ユニオン・ステーションへの旅!でクリスマスの頃に現地情報をお届けしたユニオン・ステーション(Union Station)で食事をしてきました。タクシー料金は1.5マイル程度で10ドル以下です。

UnionJuly4(1).png

 ワシントンDCのユニオン・ステーション(Union Station)は、全米鉄道旅客公社

アムトラック(Amtrak)が運営する旅客列車が通る鉄道の駅。1971年に鉄道旅客輸送を目的として設立されたアムトラックを利用すると、合衆国の46州を通る30以上の列車を利用して、ネットワークで繋がれた500以上の目的地への旅をエンジョイすることができます。

 独立記念日のこの日は、地面に届くかと思われるほど大きな星条旗が3枚翻っていました!

UnionJuly4 (3).png
UnionJuly4 (4).png

 猛暑のワシントンDCを訪れた際、エアコンが効いた駅の構内で食事や買い物が楽しめるので、ツアーの後はぜひ立ち寄ってみてください。

UnionJuly4 (5).png

 ファサードの傍の正面から駅の中へ入ると、駅構内の見事な古典様式の建築をご覧になることができますよ!

構内には沢山の店舗やレストランが入っていますが、この日は、正面を入ってメインホールの右手にあるサンダー・グリル(Thunder Grill)で食事です。

UnionJuly4 (8).png

 アペタイザーには、フライド・カラマリと。。。

UnionJuly4 (9).png

 スパイシーなウィング。

UnionJuly4 (10).png

 私はサーモン・バーガーを。

 食事の後は、構内のアン・テイラー(Ann Taylor)H&Mでウィンドー・ショッピングを楽しみ、その後、ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)側のドアの外へ。クリスマスの頃には大きなクリスマス・ツリーが飾られていたあの場所に、この日は、果物のスタンドが!夏らしくてフレッシュですね!

UnionJuly4 (6).png
UnionJuly4 (7).png

 ユニオン・ステーションから前方に見えるアメリカ合衆国議会議事堂までは歩いて行ける距離です。

UnionJuly4 (11).png

 行きはタクシーでしたが、市内は交通規制でバスもタクシーも通り抜けできなくなっているので、帰りは地下鉄で。。。

UnionJuly4 (12).png

 メトロ(Metro)で地下鉄に乗り、一度乗り換えて、再び、国立公文書館(The National Archives in Washington, DC.)前に。

UnionJuly4 (14).png

 6時からセンター・ステージで催されているショーがそろそろ終わる時間が近づいています。

UnionJuly4 (15).png

 8時を回りました。いよいよ独立記念日の最後のイベントが始まります。果たして、ワシントンDCの夜空に打ち上げられる花火が見られるでしょうか!

 この続きは、次回お届けしますので、どうぞお楽しみに!

*   *  *

参照:

住所:2 West/40 Massachusetts Ave., NE Washington, DC 20002

電話番号:202- 289-1908

*   *   *

Street Level

電話番号:1-800-USA-RAIL (1-800-872-7245)

*   *   *

連絡先:Washington Metropolitan Area Transit Authority

600 5th Street, NW

Washington, DC 20001

電話番号:202-637-7000

(メトロ・バスと地下鉄の時刻・料金・駐車場、バイク&ライドプログラムについてのお問い合わせ)

月曜日~金曜日: 6:00 am - 8:30 pm

土曜日、日曜日: 7:00 am - 8:30 pm

*   *   *

Street Level - Main Hall

電話番号: (202) 898-0051

*   *   *

Mezzanine Level

電話番号: (202) 371-8010

*   *   *

H&M

Street Level

電話番号: (202) 408-9800

*   *   *

Street Level

電話番号: 202-499-6789

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。