今、注目のカントリー・サイドの小さな駅舎★アメリカ東部の紅葉を楽しもう!

公開日 : 2014年10月15日
最終更新 :

 紅葉がいよいよ見頃の、東部はペンシルベニア州からこんにちは!

 今回は、昨年の同じ時期にワシントンDC近郊、ハロウィン間近のおすすめスポットは。。。?!の記事でご紹介したローガンビルのブラウンズ・ファームマーケット(Brown's Farm Market)から851号線を南下したところにある農家の近所の小さな町ニューフリーダムの駅舎をご紹介しましょう。

IMG_8755.png

 ここは、1860年代にペンシルベニア州のハリスバーグ、ヨークからメリーランド州ボルチモアとワシントンDCまでをつなぐ鉄道が通っていた町です。

 100年以上人々に利用され活躍した鉄道は、1971年4月30日に閉鎖されましたが、2003年にヨーク市が再建工事に着手、1940年代当時の駅舎を復元する形で再び登場しました。

IMG_8768.png

 駅舎の周りは、トレイルと呼ばれ、遊歩道・サイクリングロードとして地元の人々に愛されています。

IMG_8839.png

 駅舎の左手はカフェ、右手には博物館があります。

IMG_8764.png

 駅舎の先に見えるレモン・イエローの列車が週末には隣町まで走行します。短い走行距離ですが、雰囲気は抜群。下車したら、右手に昨年オープンしたばかりの鉄道マニア必見の博物館兼ショップを物色するのも楽しいですよ!

IMG_8811.png
IMG_8797.png

 10月も半ばというのに、サイクリングをエンジョイする人たちは夏の装い?! 

IMG_8821.png

 ベンチに座って寛いでいると、西部開拓時代当時のアメリカの風景が見えてきそう・・・!

IMG_8815.png
IMG_8829.png

 このカフェに入って一休みもできますし、駅舎の周辺にもレストランやスポーツ・バー、ピザ屋さんもありますので、ぜひ散策してみてくださいね!

IMG_8800.png

 駅舎の周りの秋の風景は抜群なので、近いうちにぜひ!

IMG_8806.png

 また、もうすぐハロウィンですが、東部のカントリー・ロードを走っていると、思わぬ場所でパンプキンの販売スタンドも見かけ、かなり安価でハロウィン用のパンプキンを購入することもできますので、今、注目のカントリ―サイドへのドライブへレッツ・ゴー!

 次回も、どうぞお楽しみに!

 *   *   * 

参照:

レール・トレイル・カフェ(Rail Trail Cafe)

住所:117 N Front St

New Freedom, PA 17349

電話番号:717-227-0299

 *   *   *

住所:14 East Franklin Street

New Freedom, PA 17349

電話番号:717-759-8707

 *   *   *

住所:1 West Main Street

New Freedom, PA

17349

電話番号:717-235-4879

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。