ハッピー★ハロウィーン!あったかハロウィン・エピソード、お届けします。

公開日 : 2014年11月01日
最終更新 :

 皆様、紅葉の季節もそろそろ終盤を迎えあっという間に今年も二か月を残すのみとなってしまいましたね。

 さて、昨日は、ハロウィーンでしたね。去年の10月31日は、スクールバスから「ハッピー・ハロウィ~ン!」でお伝えしたように、ワシントンDCのジョージタウンの『ワービーパーカー』のスクールバスからのホットな話題をお届けしましたが、昨日は、自宅で3つ目のパンプキンのカービングをして過ごしました。

IMG_1526.png

 先月、10月7日のアメリカにもあった『道の駅』!?あなたにも、神のご加護がありますように!!でご紹介した『道の駅』で購入したお茶目なパンプキンひとつと、去年『ワシントンDC近郊、ハロウィン間近のおすすめスポットは。。。?!』の記事でお届けしたペンシルベニア州の農家の庭先で購入した2個のパンプキンでジャック・オー・ランタンを作り、夫が作った(彼と等身大の)人形の足元に置いてみると、身の毛がよだつような、そうかと思えばあったかい雰囲気が漂うような。。。

 数週間のあいだ、家のリビングルームに置いて、大親友のようにかわいがっていたこの人形とも来年のハロウィンまで、しばしの間お別れです。

IMG_1540.png

 真っ暗闇から、ひっひっひ。。。ハッピー・ハロウィーン!

 というわけで、11月のお題『あったかエピソード』にちなんで、自宅でカービングしたジャック・オー・ランタンと手作りのこわ~いお友達人形の画像をお届けしました。

 それでは、次回もどうぞお楽しみに。。。!

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。