心も体もぽっかぽか♪ これからの季節「パネラ・ブレッド」のスープを食べよう!

公開日 : 2014年11月12日
最終更新 :

 今週は「東部で初雪」という噂が流れましたが、どうやら週末まで良い天候に恵まれそうです。それでも、平均気温は日に日に低くなっています。

 さて、今日は『スープ』にまつわる温かい話題をお届けしましょう。

 先日、ゲティスバーグに出かけた帰り道、ペンシルベニア州ヨーク市内のパネラ・ブレッド(Panera Bread)というベーカリー・カフェで食事をしました。

 パネラブレッドは1981年、セントルイスの近くのカークウッドに当時あった製パン会社を本部として創始され、現在は、アメリカ・カナダで展開しているチェーン店です。

 アメリカのファースト・フードというと、ハンバーガーを思い出しますが、パネラ・ブレッドも、サンドイッチ、スープ、サラダなどをオーダーするとかなりの速さで食べ物をサーブしてくれるファーストフードのベーカリー・カフェです。

 何年も前にアメリカで最も健康的なファースト・フード店として取り上げたウェブサイトヘルス・ドット・コム(health.com)の2014年6月4日の記事によると、2016年までに、人口的な食材をすべて排除したナチュラルな食材に切り替える方向で事業を展開しているとのこと。これまでに、スターバックス(Starbucks)とメキシカンのファーストフード店チポートレー(Chipotle)も同じようなナチュラルな食材を用いる方針に切り替えることを発表し、マス・メディアで取り上げられたことがありましたが、パネラのウェブサイトでも紹介されているので、今後ますます安心して食事できるファースト・フードのカフェとして利用できそうです。

 さて、それでは、先日頂いたメニューをご紹介しましょう。私たちがオーダーしたのは、You Pick2(あなたが選ぶ2品)で、「スープとサンドイッチ」か「スープとサラダ」を一品ずつ頂くというもの。普通のサイズの半分の量で両方食べることができ、お財布にもやさしいので、私は、ここでは、必ずこのYou Pick 2のメニューから、注文することにしています。

 尚、お店に入って注文する際、「『バゲッド』か『リンゴ』が『ポテトチップス』をおつけします。」と言われることがありますが、その際にサンドイッチをオーダーしたのに「バゲット」と言ってしまい、パンの量が多すぎるということがないよう、りんごか小さな袋入りのポテトチップスを付けていただくと良いかもしれません。

Squash Soup.png

 350カロリーのベジタリアン・オータム・スクウォッシュ・スープ。ペスト・サッチェティーニ、930カロリー。。。(これは、一人前の普通のサイズのカロリーです。You Pick2の場合、サイズが小さめになるので、少しカロリーも低めになるでしょうか。。。)

RoastBeef sandwich.png

 アジアノ・ステーキ・サンドイッチ、920カロリー。

WildRice Soup.png

 普通サイズの「クリーム・オブ・チキン&ワイルド・ライス」は310カロリー。こちらには、サンドイッチを付けていただきました。

Broccoli Soup.png

 ブロッコリー・チェダー・スープは、330カロリー。これは、バゲットといっしょに。。。

 安心できる食材で、カロリーにも気を付けながら頂くファーストフード店でのうれしいお食事。

そして、今日はもうひとつ嬉しい話題。こちらのウェブサイトでは、レシピもご紹介してくださっています。

 これからの季節、自宅であったか~く、おいしいスープを作ってみてはいかがでしょうか。特製のパネラ・ブレッドのレシピのウェブサイトはこちら!

 今日は、今月のお題「スープ」にまつわるおいしくてあったか~い話題をお届けしました。

 それでは、皆様、今日も温かくしてお過ごしくださいね。次回の記事も、どうぞお楽しみに。。。!

 *   *   *

参照:

本部所在地:

3630 S. Geyer Road Suite 100 St. Louis, MO 63127

電話番号: 314-984-1000

ファックスナンバー: 314-909-3300

 *   *   *

 *   *   *

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。