1ドルで100倍の幸せ♡ハッピー・バレンタイン!

公開日 : 2015年02月08日
最終更新 :

 2月に入り、アメリカ東部ワシントンDC近郊ではどんよりとしたお天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

 こんな天気でも、今週の土曜日はバレンタイン・デー(Valentine's Day)なので、コンフェクショナリーもデパートもブティックもグローサリー・ストアーも、ハートや赤やピンクのハート型の贈り物であふれ返っています!

 オンラインでも購入できるおススメのチョコレート屋さんもあるのですが、今日は、去年の9月のハロウィンの前に20ドル以下でハロウィンを満喫しよう!子どもが喜ぶ最高のアメリカみやげ ~ 2.でご紹介した、ダラー・ツリー(DOLLAR TREE)の「ソックス」をご紹介します。ソックスに織り込まれた「I love you」「Be Mine」「LOVE」 等のメッセージやハートを射止めるエンジェルのデザインなどに思わず頬がほころんでしまいます。愛情って足元でも表現できるものだったんですね。♡

 ところで、先日買い物に行った時、ソックス以外に、リンツ・チョコレート(Lindt & Sprüngli)の36グラムのちっちゃなバッグを見つけて驚きました。中に3個のチョコレートが入っているので、パーティ用のトリーツとしても喜ばるかもしれません。

IMG_8734 (2).png

 ダラー・ツリー以外にも、プレゼント用のバッグや包装紙、ちょっとしたアイディア・グッズはスーパー・マーケットでも1ドル~3ドルで買えますよ!アメリカ旅行の際は、ぜひ覗いてみてくださいね。♡

 今回は、2月のお題「バレンタイン・デー」にちなんで、「ダラー・ツリー」の可愛らしい「ソックス」情報をご紹介しました。

 次回もどうぞお楽しみに!

 ⋄   ⋄  ⋄

【参照】:

電話番号:1-877-530-TREE

 ⋄   ⋄   ⋄

電話番号:1-877-MY-LINDT

(1-877-695-4638)

 ⋄   ⋄   ⋄

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。