ボルチモア・ワシントン国際空港にて。。。お土産は迷わずロビン・ルス♪

公開日 : 2015年06月09日
最終更新 :

 皆様、こんにちは!日本は梅雨の季節で蒸し暑い毎日が続いていることでしょう。こちら東部も先週は連日の雨に見舞われましたが、緑が美しいこの時期を思い切りエンジョイしています。

 さて、アメリカの学校の夏休みは6月から始まりますので、そろそろ各地の空港は、旅行客でにぎわう時期ですが、今日のボルチモア・ワシントン国際空港(Baltimore Washington International Airtport:BWI)の出発ターミナルは比較的空いていました。

BWI.JPG

 アメリカの空港といえば、お馴染みのあのお土産屋さん、ハドソン・ニュース(Hudson News)を覗いていた時、最近の人気アイテムについてお店の方に伺ってみると、日本人のお客様には、ワシントンDCやメリーランドなどのロゴ入りのマグカップやショットグラスなどの小物が売れている、とのことでした。

 個人的に気に入ったのは、アメリカはもちろんのこと、ヨーロッパや日本をはじめ今では世界的に事業を展開しているロビン・ルス(Robin Ruth)の、白を基調にピンクや黄色、黄緑の鮮やかな色彩でトロピカルな雰囲気にデザインされた女性用のキルトのベースボール・キャップでした。そちらはもちろん素敵でしたが、、私が購入したのは、「蟹の産地の州(メリーランド)」と2つの意味を掛けて「クラビー・ステート(つむじまがりの州)」と風刺した刺繍が施されたこちらのベースボールキャップの方。

Hudson News.png

 メリーランド・クラブ・スープで有名なメリーランド州のご当地キャラ、蟹のデザインも素敵です。セールのお買い得商品で、6%の税込$15.89でした。

Hudson News (2).png

 つむじ曲がりのあの方の頬がほころびそうな、ユーモアたっぷりのこんな商品に加えて、m&mのスーツケース用のタグも売れ行きが良いらしく、搭乗間際に飛び込んできた若い女性が、1つ手にとって彼におねだりしていましたよ!

 今日は、6月のお題『お土産』にちなんで、ボルチモア・ワシントン国際空港内のお土産ショップ、ハドソン・ニュースのベースボール・キャップをご紹介しました。

 おまけ情報ですが、この空港のトラベレックス(Travelex Currency Services Inc.)では、外貨両替ができますよ。ちなみに400ドル以上の両替をすると、次回の両替の手数料が8ドル近くもお安くなるサービスのクーポン用チケット(90日間有効)をいただくことができます。この機会にぜひご利用くださいね。

  ⋄   ⋄   ⋄

【データ】

住所:Baltimore, MD 21240

住所:P.O. Box 28747

Baltimore, MD. 21240

住所:Airport Pier E International Departures

Baltimore, MD.21240

電話:410-684-2221

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。