アメリカ東部へご旅行中の皆様、ウィンター・ストームにお気をつけください。

公開日 : 2016年01月23日
最終更新 :

 昨日東部のウィンターストームに関しての情報を共有させていただきましたが、今朝起きてみると、我が家のキッチンの窓の外がご覧の通り真っ白でした。

IMG_1151.png

 昨日の午後から降り始めた雪は、すでに30センチ近い積雪となっており、ウェザー・ドット・コム(Weather.com)によると、この状態はワシントンDC近郊では今夜まで続くようです。

29cm - Copy.png

 ワシントンDCをはじめ、東部各州はかなりの豪雪に見舞われており、メリーランド州南部に在住する知人からは、今朝の時点で停電しているところがあるとのメールが入りました。

 また、昨日受信した在ニューヨーク日本国総領事館からのメールにおいては、「在留邦人および旅行中のみなさま」へ向けて、次のように注意を呼び掛けています。

「~ ウィンターストームにご注意ください!! ~

                             2016年1月22日

 在留邦人及び旅行中の皆さま

 ※本お知らせは,お勤め先やご家族,知人等の方とも共有していただきますようお願い申し上げます。

 米国国立気象局は,1月22日午前9時現在,当館管轄地域のうち,ニューヨーク州,ニュージャージー州,ペンシルベニア州,デラウェア州,ウエストバージニア州,コネティカット州フェアフィールド郡の各地にウインターストーム(Winter Storm)やブリザード(Blizzard)に関する警報(Warning)または注意報(Watch)を発出しています。

 これらの地域では,早いところでは22日午前から遅いところでは24日午後までの大雪,暴風雪が予想され,ニューヨーク市近郊では,23日午前4時から24日正午までの間,7インチ(約18センチ)から12インチ(約30センチ)の降雪,時速25マイル(秒速約11メートル)から35マイル(秒速約16メートル)(瞬間最大風速時速50マイル:秒速約22メートル)の強風が予報されています。」

 以上、2016年1月22日付の在日本国総領事館のウェブサイトより最初の部分を抜粋・引用させていただきましたが、ウェブサイトの新着情報のページ~ ウィンターストームにご注意ください!! ~(在ニューヨーク日本国総領事館)にて、全文をご一読いただき、ぜひご家族やお知り合いの方、特に東部へご旅行中の皆様と共有してくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 東部にお住いの皆様、ご旅行中の皆様、週末は厳しい寒さと豪雪が続きそうですのでどうぞご自愛の上、くれぐれもお気をつけくださいね。

【データ】

住所:299 Park Avenue 18th Floor, New York, NY 10171

Tel: (212)371-8222

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。