首都DC、街は桃色♡桜色!

公開日 : 2016年03月24日
最終更新 :

4月のワシントンDCのイベントといえば、毎年恒例のナショナル・チェリー・ブロッサム・フェスティバル(National Cherry Blossom Festival)ですが、アース・キャム(Earth Cam)でもご覧いただけるように、3月末だというのにタイダルベイスンの桜はところによってほぼ満開で、週日の今日も大勢の花見客で賑わっていました。

CherryBlossoms2016.png

3月26日のオープニングセレモニーを皮切りに4月末まで、毎週末たくさんのイベントが催されますので、アメリカ東部への旅行をご計画中の方は、ぜひこの機会にワシントンDCの桜を見に訪れてみませんか?

ちなみに、ここ1ケ月の週末のイベントは次の通りです。

☆3月26日(土):オープニング・セレモニー

☆4月2日 (土):凧揚げ大会

☆4月9日 (土):ウォーターフロント花火大会

☆4月16日(土):全米桜まつりパレード/ストリート・フェスティバル

【データ】

1250 H Street, NW Suite 1000

Washington, DC 20005

電話番号:877-44-BLOOM (877-442-5666)

メールアドレス:ncbf@ncbfdc.org

Fax: 202-661-7599

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。