美容と健康に興味があるあなたへ!ボルチモアのおすすめスポットは、こ・ち・ら!

公開日 : 2016年05月22日
最終更新 :

 ここは、メリーランド州のボルチモアのハムデン。カフェバーやレストラン、古本屋や洗練されたブティックやお洒落な雑貨屋さんなどが軒を連ね、また2ブロック先には「34丁目の奇跡」で知られるクリスマス・ストリート(Christmas Street)があり、地元では『ザ・アヴェニュー』と呼ばれ親しまれている界隈です。去年の11月23日のクリスマス間近のボルチモアのカフェ☆おススメ・豆メニュー♪でご紹介したゴールデン・ウェスト・カフェ(Golden West Cafe)もある通りですが、この日は、ボルチモア市内で大人気というある場所を訪れてみました。

 古い建物の階段を上がりドアを開けたとたんに、「ここは本当に今日の目的地?」と思わせるような意表をつくインテリア・コーディネートが視界に飛び込んできてびっくり!一目でここが気に入りました。

Mend 1.png

 そして、渡された書類に必要事項を記入して別室のドアを開けると。。。

Mend 2 (2).png

 こぢんまりとした部屋が2つ。また、各室にはリクライニング・チェアーが4脚ずつ。仲良しの女友達4人で入ってこの椅子に寝そべったら、すっかり寛いで夜中までおしゃべりに夢中になってしまいそうな、アンティーク調の家具や小物で統一されたこの空間!

window room.png

 実はここ、ホテルのラウンジでもベッド&ブレックファーストのティールームでもなく、なんとメンド・コミュニティ・クリニック(MEND COMMUNITY CLINIC)という名前の鍼灸院!

Mend 2.png

 私は「特に健康上の問題はないのですが、今日はリラックスするために来ました。」と担当者の方に伝えたのですが、「体調で気になる3点を教えてほしい。」とのことなので、それでは。。。と、気になると言えば少しは気になる体調のことをお知らせした後、治療開始。鍼治療は以前も経験したことがありますが、ヒーリング効果がありそうなBGMも静かに流れており、とても寛いだ雰囲気なので、ブランケットをかけて足元にヒーターをつけて頂いたら、思わず眠ってしまいそうになりました。「ストレス解消」とか「片頭痛がある」とか「ホルモンの調子を整える」とか軽度の体調不良などでいらっしゃる人もいるようです。

Mend 4.png

 このクリニックでは、ウォークイン(予約なし)で30~40分間の鍼治療を受けることが出来ます。こちらは25ドル(初回のみあらかじめ伝えておくと20%割引き可。)また、別棟のクリニックでワン・オン・ワンの「マッサージ」や「カッピング」の治療も受けられるそうですが、そちらの方のお値段は初回115ドル、2回目以降は75ドル~とのことです。

 東洋医学や代替医療、ハーブなどに興味があり、メリーランドやワシントンDC周辺に鍼灸院を探しているという方、ぜひスタッフに連絡してご相談してみてくださいね。今日は、メリーランド州ボルチモアのハムデン(Hampden)にあるメンド・コミュニティ・クリニック(MEND COMMUNITY CLINIC)の様子をお届けしました。次回もこの街からの情報をお届けしますので、どうぞお楽しみに。。。!

【データ】

住所:1008 W 36th Street Baltimore, MD 21211

TEL:443-799-4148

料金:25ドル

☆初めてのお客様には20%割引のサービスがありますが、ウェブサイトでお確かめの上ご用意くださいね。

営業時間:

月曜日 2 p.m.-8 p.m.

火曜日 2 p.m.-8 p.m.

水曜日 2 p.m-7 p.m.

木曜日 10 a.m.-7 p.m.

金曜日 10 a.m.-7 p.m.

土曜日 10 a.m.-3 p.m.

日曜日 12 p.m.-5 p.m.

(完全予約制の)個室での治療(ONE ON ONE)

住所:3600 Roland Ave., Suite 4 Baltimore, MD 21211

TEL:410-235-1776

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。