ペンシルベニア州ランカスター☆アーミッシュの町へ行ってみよう!~ 2. 『ツアー情報』編

公開日 : 2016年06月21日
最終更新 :

 ここはペンシルベニア州ランカスター。先週ペンシルベニア州ランカスター☆アーミッシュの町へ行ってみよう!~ 1.の記事で、ペンシルベニア州ランカスターの観光案内所の方が案内して下さった経路で、案内所からアーミッシュの方が経営されているバギー乗り場まで行った時の画像をお届けしましたが、今日はそこに隣接するザ・アーミッシュ・エクスペリエンス(アーミッシュ体験の意;The Amish Experience Plain and Fancy Farm)の模様をお届けしましょう。ここは、案内係の方が、アーミッシュの人々の暮らしぶりを観せてくれるシアターや、お土産屋さん、家と学校のツアー、農場のツアー、VIPツアー、ランタン・ショーなど様々なアトラクションが楽しめるので、おススメのスポットだとおっしゃっていたところです。

 ウェザーチャンネル(Weather.com)の10日間の天気予報によると、今週は金、土、日曜日は晴れか曇りのようですので、ペンシルベニア州を訪れる予定がありましたら、ぜひ今週末ランカスターで過ごしてみませんか。

Lancaster5.png

 先日お伝えしたように、私の周りにもアーミッシュの方が建てた家に住んでいる家族や、手作り家具を大切にしている友人がいるように、中には、ダッチ・スーパーでの商品の販売や、一般の家屋、コテージ、倉庫や車庫を含む住宅建築の建設等のビジネスを手掛けていらっしゃる方、観光事業を通して文化の交流をはかっている方もいらっしゃいますが、アーミッシュのご家族が住んでいるお宅にお邪魔するという機会はなかなかありません。観光案内所の係の方によると、ここザ・アーミッシュ・エクスペリエンス(The Amish Experience Plain and Fancy Farm)は、アーミッシュの方の経営ではありませんが、アーミッシュの人々の暮らしの紹介に貢献しており、文化交流の一環として一般のアーミッシュのご家庭へのツアーを斡旋している地元では唯一の観光アトラクションだということです。

 この下の画像のコンプレックスは、一般家庭の所有物ではありませんが、アーミッシュの生活様式を再現した当地の観光アトラクションのひとつです。左側の2階建てが家で、右側に隣接する一階建ての建物が教室がひとつの学校(One-Room School)となっています。

Lancaster6.png

 この家の前には井戸があり、後方には洗濯物がかかっている物干し場が見えます。

Lancaster7.png

 家の前には、畑も。自給自足で暮らしを営むには、農作物を育てる畑は欠かせません。

Lancaster7 (2).png

 向こう側には小さな倉庫が。農作物や農作業に使う道具をしまうのにも便利な大きさのようです。

Lancaster8.png

 周辺には広大な農地が広がるランカスターの風景。。。上空には息を呑むほど美しい青空が!

Lancaster ROad.png

 「ザ・アーミッシュ・エクスペリエンス」のスーパー・セイバー(Super Saver)は3.5時間のツアーとバギーライド(馬車での見学付き;但しこちらは11月30日まで)のチケットは、大人一名$43.95、12歳以下のお子様一名$22.95だそうです。このツアーに参加される場合は12時45分までに集合してください、とのこと。

 ちなみに、午後5時から8時までのVIPツアーは、大人一名 $59.95、6歳以上から16歳以下までのお子様一名$35.95で、VIPツアーの担当者の方のお話によると、このツアーは電子機器類を一切置いていない一般のアーミッシュの方のご家庭内でのツアーなので、宗教上の理由から電子機器類やカメラの持ち込みなどはご遠慮して頂いているため、農場の景色以外のプライベートなご自宅の中でのご家族との交流の際にはカメラなどの電子機器類はすべてツアー用の車両内に置いてからご自宅内にお入りいただくとのことです。詳しくはご予約時にお確かめくださいね。

 今日は、ペンシルベニア州ランカスターの、ザ・アーミッシュ・エクスペリエンスから、アーミッシュの人々の暮らしを再現した施設とアトラクションの情報をお届けしました。ここには、シアター、お土産屋さん、レストラン(ランチ・スペシャルは$7.95、ディナースペシャルは10.95より)もあります。機会がありましたら、ぜひ一度訪れてみてくださいね!

   ❖   ❖   ❖

▪テーマ1【天気】

【データ】

住所: 501 Greenfield Rd, Lancaster, PA 17601

TEL:800-723-8824

住所:3121 Old Philadelphia Pike Bird-in-Hand, PA 17505

*ビレッジ・オブ・バード・イン・ハンド(The villages of Bird-in-Hand)のルート340(Route340)沿いにあります。

電話番号:1-717-768-8400 Ext. 210

グループ&学生のチケットの予約:1-800-555-2303 Ext. 214

*この記事のために掲載した家屋と畑の画像は観光のアトラクションに関連したものであり、一般のアーミッシュの方の所有物ではありませんので、どうぞご了承ください。

【関連記事】

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。