ワシントンDC郊外のカダイでおススメのインド料理を食べてみた!

公開日 : 2017年11月26日
最終更新 :

つい最近とても美味しいインド料理のレストランを見つけました。オーセンティックなインド料理のレストランには、肉食の夫が喜ぶラムやチキンなどを使った肉料理も多いのに、野菜、豆類を中心にしたスパイスたっぷりのベジタリアン(ちなみに息子達はビーガンです。)にうってつけの煮込み料理も多いので、ここ数年、家族が集って会食をする時はインド料理店を利用するようになりました。私自身も、たまに魚介類を食べる以外肉類を除いた食生活をしているのですが、インド料理のお店では決まって海老料理をオーダーします。

この日は、ワシントンDCのユニオンステーションから車で約35分カダイ(kadhai)へ。yelpで300近くのレビューがあり、ポジティブなコメントも多かったので行ってみたのです。

samosa and pakora.png

アペタイザーには、豆とつぶしたタマネギとゆでたジャガイモをスパイスで味付けした具を、薄皮で包んで揚げたサモサ(Samosa)と、野菜を水で溶いたヒヨコ豆粉とスパイスを混ぜたころもでカラッと揚げた野菜パコラ(Pakora)を。

Shrimp Vindaloo for me.png

メインには、ニンニク風味のビネガーでマリネした海老をビンダルとかなり辛めの唐辛子で調味したっぷりのスパイスで煮込んだシュリンプ・ビンダル(Shrimp Vindaloo)を。夫はラム肉のビンダル(Lamb Vindaloo)、息子たちはそれぞれヒヨコ豆のカレー、チャナ・マサラ(Channa Masaka)と青菜たっぷりのアル―・サーグ(Aloo Saag)をオーダーし、お馴染みのナンとライスと一緒に頂きました。

thanksgiving dinner.png

店内は小ぢんまりとしていて雰囲気もよく、料理はもちろん美味しかった上、始終笑顔のお店の方々のてきぱきとしたサービスが抜群でした!ベセスダのこの界隈には、他にも多くのレストランがありますので、アメリカ旅行中、牛肉たっぷりのハンバーガ―などの超アメリカンな肉料理に飽きてきたなあ、と思ったら、是非一度エスニック料理にトライしてみませんか?

Kadhai.png

【データ】

住所:7905 Norfolk Ave. Bethesda, MD 20814

☎ 301‐718-0121/301‐215-7189

Email:kadhai1@yahoo.com

営業時間

ランチ

月~日曜日:

11:30~14:30

ディナー

日~木曜日:17:00~22:00

金・土曜日:17:00~22:30

アクセスはこちら!

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。