アメリカのブレックファーストは超BIG!☆ワンプレートで召し上がれ!

公開日 : 2018年01月27日
最終更新 :

久しぶりに、メリーランド州ボルチモアへ行ってきました。とても天気が良い日だったので、フェルズポイント界隈に車を停めて周辺を散策した後、

ここは、地元のビール会社Natty Boh Beerの衣で揚げた「フィッシュ・アンド・チップス」に定評のあるお店なのですが、牡蠣料理があるかどうか伺ってみたら、サーバーの女性に「この朝食メニューのメインには牡蠣がついてきますよ。」と勧められたので、「ウォーターマンズ・ブレックファースト(Waterman's Breakfast)」をオーダーしてみます。コーヒー片手に通りを行き交う人々の姿を眺めながら夫とお喋りしていると、巨大なプレートの朝食が運ばれてきました。超ビッグなこのワンプレートには、メニューに書いてあった「フライドエッグ2つ、バイソンソーセージの海老のグレービー添え、フライドオイスター(牡蠣フライ)、トースト」の他に、ポテトとフルーツまで盛り付けられています。「食べたかったのは牡蠣フライだけだったのにね。。。」と思わず苦笑いしてしまいました。

Slante one plate breakfast.png

揚げたての熱々の牡蠣のフライは最高です!これとジャガイモだけで満腹に。

そしてこちらは、「ステーキ・アンド・エッグス」脇腹肉のステーキと卵とジャガイモだけのシンプルな料理ですが、これも大きなワンプレートで運ばれてきました。

DSC_3124.png

グーグルマップによると、ワシントンDCのユニオンステーションからこのレストランまでの距離は39.2マイル(ここをクリックするとグーグルマップに移行します。)です。ちなみに、ここはメリーランド州ボルチモア公認のサッカー・バー。シーズン中、活気溢れるこのパブで、ビール片手に地元のサッカーファンと大きなスクリーンに映し出される試合観戦、というのも素敵な旅のアイディアかもしれません。大きな窓の外の清々しい港の風情に魅了されてしまうこと請け合いです。とにもかくにも、このパブのボリュームたっぷりのブレックファーストはおススメ。機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいね!

DSC_3116.png

【データ】

住所:Historic Fells Point, 1700 Thames Street

Baltimore, MD 21231

☎ 410-563-6600

営業時間: 7:00am~2:00am

ブレックファースト:月~金曜日 7:00am~12:00pm 土・日曜日 7:00am~2:00pm

ハッピーアワー: 月~金曜日 3:00pm~7:00pm

   ❖   ❖   ❖

■テーマ3 【冬(夏)のグルメ、1月・2月おすすめグルメ】

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。