ワシントンDCから6時間☆エリー湖畔での~んびり沈む夕陽を眺めよう

公開日 : 2018年05月31日
最終更新 :

ワシントンDCからおよそ6時間のドライブで到着することが出来るアメリカ大陸の5大湖のひとつであるエリー湖畔の、オハイオ州アシュタビューラへの旅。最終日は、エリー湖に沈みゆく夕日の画像のお届けで~す!

ブリッジ・ストリートのハーバー界隈での散策とウィンドウ・ショッピングをゆっくりと楽しんだ後は、ウォルナッツ・ビーチ(Walnut Beach)へ歩いていき、砂浜の散策を。。。!

Bridge St.png

太陽は東からのぼり西に沈むと思っている私にとって、アメリカ大陸の中西部の北北東付近に位置するこの町で初めて、暮れていくサンセットを見た時「ちょっと待って。。。この湖は、町の北側にあるんじゃなかった?一体ここはどこ?」という不可思議な感覚に陥ったものですが、このアシュタビューラの北側の湖畔では、水平線に沈んでいく見事なサンセットをエンジョイすることができるのです。。。

DSC_8484.png

わざわざ太平洋岸に行かなくても、太陽がこんな巨大な湖面を明るく照らす夕刻の風景は圧巻です。もちろん、五大湖でなくても近所の小さな池のほとりに沈む夕陽もきれいかもしれませんが、ここでは、この夏チャンスがあればぜひ訪れて画像に収めていただきたいフォトジェニックな様々な風景がご覧になれますよ。。。!

   ❖   ❖   ❖

■テーマ3 【インスタ映え/フォトジェニック】

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。