ワシントンDCからの中西部の旅☆オハイオ州アシュタビューラで本格イタリアンのランチを堪能しよう!

公開日 : 2018年05月31日
最終更新 :

ワシントンからのドライブの旅。。。ただいま中西部のオハイオ州までのドライブの模様のブログをお届け中ですが、本日もアシュタビューラからの記事をお楽しみくださいね。

Statistical Atlasによると、アシュタビューラの産業の中心は電力、オイル、ガス、石炭など。そういえば、アシュタビューラの西32km地点のエリー湖畔には2021年に閉鎖される予定のペリー原子力発電所も見えますが、現在は石炭積出もこの町の経済を支えているようです。

Harbor.png

アメリカ合衆国国勢調査(US Census)によると、2017年度のオハイオ州アシュタビューラの人口は97807人。白人の人口が93.3%、アジア人の人口は0.4%。19世紀末から20世紀初めにはスウェーデン、イタリア、フィンランドからの移民が多かったアシュタビューラですが、私の義姉もイタリア系のアメリカ人のご主人と結婚したので、苗字は超イタリアンです!義姉の作るピザのドウにペパロニを挟みそれをまん丸くこねたペパロニ・ロールは、私も何度か食べたことがあるのですが、この数年ペパロニ・ロールは食べていませんでした。この日は、アシュタビューラの観光名所「ブリッジ・ストリート」という通りを訪れていたのですが、そのストリートにあるイタリアンのお店プローラズBSP(Purola's BSP)で、夫と夕食のテイクアウトをしてみました。

Pizzas in Ashtabula Ohio.png

このお洒落なイタリアンの店は、義母もたまに訪れるというお店で、この日も、おいしいピッツァとペパロニ・ロールが調達できました。具だくさんのピッツァのドゥは2センチはあるのでは?と思われるほどの厚さ。くるくる巻いたピザの生地にペパロニを巻いたペパロニ・ロールは絶品で義姉の作るペパロニ・ロールに勝るとも劣らぬほど美味だったので、夫はかなり気に入ったようでした!

Pizza shop in Ashtabula.png

ピッツァやペパロニ・ロ―ル等の軽食だけではなくこのお店にはバーもありますので、お酒を嗜む旅行者の皆様にもご満足いただけること請け合いです!もしアシュタビューラ近郊を訪れる機会がありましたら、このお勧めイタリアンのお店、プローラズBSPにぜひ立ち寄ってみてくださいね!

Ashutabula Ohio historic.jpg

   ❖   ❖   ❖

【データ】

住所:1035 Bridge St, Ashtabula, OH 44004

☎ 440-964-7089

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。