ラーメン好きの姪っ子も気に入った!ワシントンDCのDAIKAYA RAMEN☆

公開日 : 2018年06月28日
最終更新 :

先日、姪のHちゃんとワシントンDCのホワイトハウスを観に行ってきました。Hちゃんが最後にワシントンDCを訪れたのは5歳ぐらいの頃だったとか。。。久々のホワイトハウス前で昔とおんなじポーズで写真を撮ろうと楽しみにしていたのに、この日は、ホワイトハウスの南側のザ・エリプス(The Ellipse)にフェンスが張り巡らされていたため、かなり遠くからホワイトハウスを眺めるだけとなってしまいました。それでもてくてく付近を散策し、車で夫と私のお気に入りのラーメン屋さんに直行しました。ワシントンDCのチャイナタウンのGallery Place界隈の大鍋屋ラーメン(DAIKAYA RAMEN)というお店です。

ラーメン屋.jpg

夫とHちゃんはスパイシー味噌ラーメンと餃子を、私はベジタリアン・ラーメンをオーダーしました。ベジタリアン・ラーメンと聞くと「あっさりし過ぎるのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここの野菜ブロスのベジタリアン・ラーメンは、具沢山!コシがある札幌ラーメンのトッピングには、たっぷりのネギ、きくらげ、ニンジン、ブリュッセル・スプラウト、もやし、さやえんどうに海苔など。麺や具はお好みで増やすことが出来るので、ゆでたまごものせてもらうこともあります。

ハンバーガーやステーキなどのちょっとヘビーなアメリカの料理に飽きてきたら、日本食が恋しくなりますよね。そんな時、大鍋屋さんのラーメンはおススメです。大人気のお店なので週末の夕食時はかなり待つこともありますので、余裕を持ってお出かけくださいね。なお、2階の居酒屋は要予約です。

   ❖   ❖   ❖

【データ】

住所:705 6th St NW, Washington DC 20001

☎ 202-589-1600

営業時間

日・月11:00~22:00 火・水11:00~22:30 木11:00~23:00 金・土11:00~24:00

公式フェースブック・アカウントDaikaya - Ramen - Izakaya

公式ツイッターアカウント @Daikayadc

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。