アメリカ東部を訪れたらこれだけは体験したい☆10月はアーミッシュの町へレッツ・ゴー!

公開日 : 2018年10月07日
最終更新 :

先日、ペンシルベニア州ランカスターに隣接するロンクスという町のミラーズ(Miller's)へ行ってきました。1929年小さなレストランとして開業した創業89年のミラーズは、現在、大きなビュッフェ・スタイルのレストランのほか、敷地内には、キルトショップ、婦人服を中心としたブティック、ワイン・ショップ、食品&雑貨屋さんなどが軒を連ねています。アメリカ国内でもランカスター周辺にはとりわけアーミッシュの人口が多いのですが、ミラーズの店内にもアーミッシュの手作りの商品が豊富でした。

Miller

フィラデルフィアからの帰途30号線を通る度にこのストアで買い物をしているのですが、ここにはユニークな木製のキッチン用品がそろっています。こちらは、オーブンのラックを引くツールなそうです。

Oven tool.JPG

また、こちらは、鍋のふちにかけることが出来る木製スプーン。

Miller

他にも、シリコン製の鍋つかみ、チーズ用の木製トレイ、コースターなどお茶目で楽しいキッチン雑貨が勢ぞろい。

Miller

この日は、ピクルス、ランチドレッシング、マスタード、チョコレートチップクッキーを購入した後、となりのキルト屋さんを覗いてみましたが、15万円もする巨大なキルトも飾ってあり溜息吐息!しかし、見ているだけでも目の保養になります。

Miller
IMG_2085.JPG
IMG_2083.JPG

お店でのショッピングも勿論楽しいのですが、町全体にゆったりとした空気が流れていると感じるのは私だけではないはずです。道路の路肩を走行しているアーミッシュのバギーを見かけたり、馬が畑を耕している風景を見るにつけ豊かな気分にさせられます。バギー専用のルーフ付きの駐車場も備えられている食料品店もあるなんて、素敵でしょう!

Quilt.JPG
IMG_1811.jpg
IMG_1802.JPG

もしアメリカ東部を訪れる機会がありましたら、ぜひアーミッシュの町へ行ってみませんか?馬車に乗ったアーミッシュの家族とすれ違うかもしれませんよ!

   ❖   ❖   ❖

【データ】

住所:2811 Lincoln Highway East Ronks, PA 17572

☎ 1-800-669-3568

筆者

アメリカ・ワシントンDC特派員

舞林鳥 恵

【地球の歩き方】では、2013年から、ワシントンDC周辺はじめアメリカ各地の観光名所や魅力的な穴場スポットの情報をお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。